僕の心のヤバイやつ:ヨルシカがテレビアニメOP担当 EDはこはならむ 市川京太郎と山田杏奈の“甘酸っぱい”ビジュアルも

「僕の心のヤバイやつ」のメインビジュアル(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
1 / 8
「僕の心のヤバイやつ」のメインビジュアル(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

 秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」で、バンド「ヨルシカ」がオープニングテーマ(OP)「斜陽」を担当することが分かった。歌手のこはならむさんがエンディングテーマ(ED)「数センチメンタル」を担当する。本PVがYouTubeで公開され、OPがお披露目された。

ウナギノボリ

 本PVは、主人公・市川京太郎がクラスの人気者美少女・山田杏奈に振り回されながらもひかれていく様子が描かれている。同作の青春の甘酸っぱい世界観が表現されたメインビジュアルも公開された。ビジュアルには、市川京太郎が少し頬を赤らめながら、山田杏奈と一緒に下校している様子が描かれている。テレビアニメは、テレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で4月1日から放送される。アマゾンの動画配信サービス「Amazon Prime Video」でも同日深夜から配信される。

 「僕の心のヤバイやつ」は、2018年に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載を開始。現在は「マンガクロス」で連載されている。中二病真っ盛りの陰キャ男子・市川京太郎と学園カースト頂点の陽キャ美少女・山田杏奈の青春ラブコメディー。「このマンガがすごい!」のオトコ編に2020、2021年と2年連続でランクインし、2020年に「次にくるマンガ大賞2020」のウェブマンガ部門で1位を獲得するなど人気を集めている。

 アニメは、赤城博昭さんが監督を務め、牛尾憲輔さんが音楽を担当する。シンエイ動画が制作する。堀江瞬さんが市川京太郎、羊宮妃那さんが山田杏奈をそれぞれ演じる。

 ◇「ヨルシカ」のn-bunaさんのコメント

 主題歌を担当させていただきます、ヨルシカです。「斜陽」という曲を書きました。言葉にするには難しい関係にはシンプルな比喩が合うように思います。今ヨルシカで描きたいものと、「僕の心のヤバイやつ」という作品の二つが、混ざり合って良い反応を起こすことを信じています。

 ◇こはならむさんのコメント

 この度、エンディングテーマを務めさせていただく、こはならむです。原作を読み、「僕ヤバ」のファンになったので、アニメ放送が一ファンとしてとても楽しみです。エンディングテーマ「数センチメンタル」は、子供から大人になる成長途中で誰もが体験する感情や異性との距離感の難しさ、主人公たちのまとまりきらない気持ちを歌い上げた楽曲です。私自身も主人公たちと同じように「大人」になるにはどうしたらいいんだろうと思い悩むことがあり、そんな私が共感したシーンが歌詞の題材になっているので、ぜひ歌詞にも注目してください。「数センチメンタル」を通して、少しでも多くの方が「僕ヤバ」に浸る時間が生まれるとうれしいです。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事