櫻坂46大園玲:1st写真集タイトルは「半分光、半分影」に 秋元康帯コメント&表紙4種公開

大園玲さんが4月18日に発売するファースト写真集「半分光、半分影」通常版表紙 撮影/Takeo Dec.
1 / 5
大園玲さんが4月18日に発売するファースト写真集「半分光、半分影」通常版表紙 撮影/Takeo Dec.

 アイドルグループ「櫻坂46」の大園玲さんが、23歳の誕生日となる4月18日に発売するファースト写真集(光文社)のタイトルが「半分光、半分影」に決まった。まぶしい笑顔と神秘的な表情、光と影が交錯する大園玲さんの魅力を切り取った一冊にちなんで名付けられた。

 総合プロデューサーを務める秋元康さんの帯コメントも公開された。「大園玲の表情は豊かだ。伝えようとする何かがあるからだろう。心の光と影が、風に揺れる木漏れ日のように、キラキラしている」とつづられている。

 通常版、HMV&BOOKS限定版、楽天ブックス限定版、紀伊國屋書店限定版の4種の表紙も公開された。大園さんは「通常版カバーになった種子島でのカットは、フェリーの着く港からすぐ近くの民宿で撮りました。鹿児島県出身の私ですが、種子島は今回が初めてで、青い海や空が海外みたいな景色なのに感動したのですが、でも、やっぱりどこか懐かしい場所でした。『半分光、半分影』というタイトルは、私の中身を表しているようで、とってもお気に入りです」とコメントした。

 写真集は、北海道と出身地である鹿児島県で撮影。水着やランジェリーカットなど、大園さんが「初めて見せる姿」も多数収録されるという。A4判、160ページ。価格は2000円(税抜き)。特典として、メッセージ付きポストカード全6種のうち、ランダムで1枚が封入される。

最新記事一覧