HKT48田中美久:「カバーガール大賞」芸能・音楽部門受賞 総合でも2位に

「カバーガール大賞」の芸能・音楽部門を受賞したHKT48の田中美久さん
1 / 5
「カバーガール大賞」の芸能・音楽部門を受賞したHKT48の田中美久さん

 2022年に発売された雑誌、約1万誌の中で、表紙を飾った回数が多かった女性を選出する「第9回カバーガール大賞」が3月4日に発表され、芸能・音楽部門をアイドルグループ「HKT48」の田中美久さんが受賞した。大賞はコスプレーヤーのえなこさんが2年連続で受賞した。

 2022年(1月1日~12月31日)に発売され、オンライン書店「Fujisan.co.jp」で取扱いのある雑誌・フリーペーパー・電子雑誌などを中心に約1万誌を調査。表紙を飾った回数の多かった女性を選んだ。

 田中美久は、 2021年発売のファースト写真集「1/2 少女」(双葉社)を皮切りに単独で表紙を飾る回数が増え続け、さまざまな雑誌の表紙を席巻。2021年は総合順位10位にランクイン、今回は芸能・音楽部門を受賞し、総合順位でも2位に輝いた。

 田中さんは「皆様のおかげですてきな賞をいただくことができ、驚きでいっぱいですが本当にうれしいです。応援してくださる皆様、そして撮影に携わってくださった皆様に心から感謝しています。たくさんの方にHKT48の田中美久を知っていただけるように、これからも努力し、前進していきたいと思います」とコメントしている。

最新記事一覧