ブランドのコアにクリエイティブを。アートディレクターが単身で内部に入ったFUJIMIリブランディング

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プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202303083714

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[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

2023年3月8日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。2月27日から3月5日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

■ブランドのコアにクリエイティブを。アートディレクターが単身で内部に入ったFUJIMIリブランディング

https://dentsu-ho.com/articles/8491

#アートディレクター #ブランディング #クリエイティビティ #Future Creative Center

個人の特性に合わせたパーソナライズサプリメントなどを提供するブランド「FUJIMI」。そのリブランディングプロジェクトでは、電通アートディレクターが単身でトリコ内部に入り、経営陣と一体になってリブランディングを推進しました。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303083714-O1-AME36KCP

著者:花房 香那(トリコ 代表取締役CEO) × 小倉 泰葉(トリコ FUJIMI事業部 事業責任者) × 八木 彩(電通 Future Creative Center アートディレクター・ブランディングデザイナー)

■金融に向き合う空間 三井住友銀行「金融/知のランドスケープ」

https://dentsu-ho.com/articles/8474

#アドミュージアム #美術館 #三井住友銀行

少し手を伸ばしづらいテーマである「金融」。その金融と自分との関係をどう考えればいいのか、そのヒントをミュージアムがどうやって提供しているのかを探ります。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303083714-O2-ijw4jE98

著者:森 祐奈(電通PRコンサルティング)

■既成概念からの脱却!若手BXクリエイターの挑戦

https://dentsu-ho.com/articles/8495

#アイデア #経営 #クリエイティブ #新規事業開発#BX

1954年の創業の若林設備工業が新たなコンセプトと経営戦略を立案。それを体現する新規事業として、電通とともに空間サブスクリプションサービス「room tailor」を開発しました。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303083714-O3-4M0G320X

著者:アーロン ズー(電通 BXCC 事業開発プロデューサー)×山口 大空翔(電通 BXCC アートディレクター) × 油井 俊哉(電通 BXCC UXデザイナー / クリエーティブテクノロジスト) × 金塚 成美(電通 パブリック・アカウントセンター コンサルタント)

■第76回広告電通賞の応募受け付け開始

https://dentsu-ho.com/articles/8485

#広告電通賞 #広告賞

3月1日(水)、第76回広告電通賞の応募受け付けが始まりました。応募締め切りは4月3日(月)17時。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303083714-O4-jdpODGq6

他にもぞくぞく!

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