日向坂46影山優佳:透明感際立つ水着カット解禁 肌の色に合わせた“こだわりの一着”「私の新たな一面」

初写真集の水着カットが公開された影山優佳さん 撮影:新津保建秀(扶桑社刊)
1 / 1
初写真集の水着カットが公開された影山優佳さん 撮影:新津保建秀(扶桑社刊)

 アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳さんが、5月9日に発売する初の写真集(タイトル未定、扶桑社)の水着カットが公開された。沖縄県竹富島で撮影され、影山さんの透明感が際立つ一枚。水着は若干クリーム色が入ったホワイト系で、影山さんの肌の色に合わせて選ばれた“こだわりの一着”だという。

 影山さんは「撮影どころかプライベートでも水着という水着を着たことがなかったので、フィッティングの時はすごく緊張しましたし、撮影に入ってからも最初のうちは水着のことを考えると緊張してました」と振り返る。

 「でもスタッフの皆さんが盛り上げてくださったおかげで、写真を見てのとおり、本番はすてきな水着でときめきを感じながら、楽しんで撮影に臨めたので、そこはちょっと成長したなって思います」と話し、「間違いなく新しい“影山優佳”なので、前から応援してくださっていた皆さんにも最近知ってくださった皆さんにも、私の新たな一面を感じていただけると思いますし、楽しんでいただけたらうれしいです!」とアピールした。

 写真集は、地元の東京をはじめ、長野の松本や諏訪、竹富島をロケ地に、影山さんが文化財や伝統的な街並み、自然に触れる姿を収録。初めての水着、ランジェリー撮影にも挑戦している。通常版のほか、表紙の異なる「TSUTAYA限定版」「楽天ブックス限定版」「Loppi・HMV限定版」の全4タイプで発売。B5判、144ページ。価格は2200円。

最新記事一覧