日向坂46影山優佳:1st写真集タイトルは「知らないことだらけ」 表紙4種公開 限定購入特典で水着姿ポスターも

5月9日発売の影山優佳さんファースト写真集「知らないことだらけ」TSUTAYA限定表紙 影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社刊)
1 / 5
5月9日発売の影山優佳さんファースト写真集「知らないことだらけ」TSUTAYA限定表紙 影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社刊)

 アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳さんが、5月9日に発売するファースト写真集(扶桑社)のタイトルが「知らないことだらけ」に決定した。また通常版と店舗限定版(TSUTAYA限定版、楽天ブックス限定版、Loppi・HMV限定版)の表紙全4種も公開された。

 通常版は、長野県諏訪市で撮影された厚手のマフラーを巻いてほほ笑むカット。影山さんは「とっても寒い中での撮影で鼻先や頬が赤くなっていたり、メイクも頻繁に直さず自然体で臨んでいたりと、安らぎの時間の中での気の抜けた私が切り取られています」とアピールした。

 TSUTAYA限定版は、沖縄県竹富島で撮影された南国らしい赤の衣装が映えるカット。撮影最終日に撮られた一枚で、影山さんは「この直前までずっと曇り空だったのですが、最後に私たちにさようならを伝えてくれるみたいに、かんかん晴れになりました。光と影のコントラストが私自身と重なる気がして好きです」と話した。

 楽天ブックス限定版は、長野県松本市の宿で朝日を背に“ほぼすっぴん”で撮影されたカット。影山さんは「肌や毛先などの繊細な部分を、温かく優しく切り取ってくださってうれしいです」と制作チームに感謝した。

 Loppi・HMV限定版は、東京都三鷹市の国立天文台で撮影されたカット。グループ加入当時から思い入れのあるハーフアップで撮影された一枚で、影山さんは「中学3年生でアイドルになったときからハーフアップをよくやっていたのですが、当時と比べると全然雰囲気が変わっていて大人になったなと実感します。その時と変わらぬ学びへの愛と、私自身の変化を収めていただきました」と振り返った。

 タイトルと表紙決定を記念して、3月23日午後7時から写真集のPRコンテンツをSHOWROOMで配信する。配信ページから同日、写真集を予約購入すると、白い水着姿の影山さんを収めた限定ポスター(A3サイズ)がもらえる。

 写真集は、地元の東京をはじめ、長野の松本や諏訪、竹富島をロケ地に、影山さんが文化財や伝統的な街並み、自然に触れる姿を収録。初めての水着、ランジェリーショットも収める。B5判、144ページ。価格は2200円。特典として、メッセージ付きポストカード全6種のうち1枚が付く。

最新記事一覧