櫻坂46:新メンバー3期生・山下瞳月が「bis」初登場 今春高校卒業の京美人

6月1日発売の「bis」7月号に登場する櫻坂46山下瞳月さん=光文社提供
1 / 1
6月1日発売の「bis」7月号に登場する櫻坂46山下瞳月さん=光文社提供

 アイドルグループ「櫻坂46」の新メンバー・3期生の山下瞳月(しづき)さんが、6月1日発売の女性ファッション誌「bis」(光文社)7月号に登場する。山下さんが同誌に登場するのは初めて。

 山下さんは2005年1月22日生まれ、京都府出身の18歳。おっとりした柔らかな雰囲気と、全国大会出場経験もある得意なダンスとのギャップが話題になっている。昨年開催された「櫻坂46 新メンバー募集オーディション」では、「bis」賞に選ばれた。

 山下さんは撮影を振り返り「『bis』の作る世界観が好きだったので、撮影をしていただけると知ってとても楽しみでした。衣装もヘアメークも私好みのスタイリングで、最初に見せていただいたときから可愛い!って、テンションが上がりました」とコメントした。

 今春に高校を卒業して京都から上京、櫻坂46としての活動を始めたが、「京都にいるときは現実の自分なんですけど、東京にいるときは夢の世界にいる感じです。櫻坂46が好きだった分、加入する前は不安が大きかったです。でも、先輩方はすごく優しくて、3期生にもいつも気を使ってくださって。自分が想像していた以上にステキなグループに入れてよかったなと思ってます」と語った。

 山下さんは7月号で、「bis」注目のティーンエイジャー5人をクローズアップする企画「Sweet teenagers」に登場する。

最新記事一覧