NMB48本郷柚巴:初ランジェリーカットに手応え「私らしさもあり大人っぽい感じも」 卒業記念写真集発売イベント

卒業記念写真集「どこを見ればいい?」の発売記念イベントを開催した「NMB48」の本郷柚巴さん
1 / 15
卒業記念写真集「どこを見ればいい?」の発売記念イベントを開催した「NMB48」の本郷柚巴さん

 アイドルグループ「NMB48」の本郷柚巴さんが6月4日、HMV&BOOKS SHIBUYA(東京都渋谷区)で写真集「NMB48 本郷柚巴 卒業記念写真集『どこを見ればいい?』」(講談社)の発売記念イベントを開催。ランジェリーカットに初挑戦した一枚を「お気に入り」として挙げた本郷さんは、「初めてで緊張したけど、撮影の空気が良くて緊張は一気に解けました」と撮影を振り返り、「ランジェリーはいくつか着た中、このカットは爽やか。私らしさもありつつ大人っぽい感じも出ていて、お気に入りです」と笑顔で手応えを口にしていた。

 6月12日にグループを卒業する本郷さんは、「何かNMBに、最後に一つでも残せたらいいなと思って出させていただくことになった」と写真集制作の意図を明かし、「タイで撮影して、ゾウに触れたり乗ったりすることもめったにないし、20歳だからできるカットがたくさんあり、(点数は)200万点。大人っぽいカットも増えていて見応えたっぷりです」とアピールした。

 卒業に向けての心境を聞かれると、本郷さんは「8年間NMBで活動してきて、すべての青春を捧げてきた。今まであった日常が12日を迎えると次の日から自分がNMBじゃないと考えると、まだまだ実感はわかない」と告白。さらに「12日まであまり日にちはないけど、まだまだ残せるものはあると思う。後悔しないように思う存分、何かNMBに残せたら」と最後まで全力で臨むことを誓っていた。

 写真集は「大人の女子旅」をテーマに、タイ・プーケットで撮影。南国を楽しむ自然な様子やパジャマのカット、水着姿で夕景に思いをはせるカット、さらにヌーディーなカットなども披露。新しい“オトナゆず”な一面が詰め込まれている。B5判、128ページ。価格は2420円。

最新記事一覧