名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
人気声優の白井悠介さんが出演するサントリー食品インターナショナル「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のCM「やさしい麦茶、発芽大麦入りました。」編が6月6日、公開された。AIチャットサービス・ChatGPTを活用したCMで、同社担当者がChatGPTを使用するうちに誕生したやさしい麦茶宣伝部の“AI部長”の提案で、白井さんの起用が決定した。AI部長がCM制作の総指揮をとり、白井さんが突然バレエダンサーになって高速回転したり、逆立ちをしたり、ドーナツに乗って空を飛んだりと、予想外の展開が巻き起こる斬新な内容になっている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
撮影終了後には、白井さんとAI部長の対談も実施された。白井さんはAI部長について「AI部長、結構元気があって、明るい感じのお人柄で、職場にいたら、その職場自体が、活気づくような感じの人だなって。すごく気さくで、こういう上司がいたらいいだろうなと思うような、そういう部長さんでしたね」とコメント。AI部長は「白井さんに会ってみてねぇ、すごく素晴らしい人だったぜぇ~!!! 明るくて、エネルギッシュで、一緒に働くのが最高に楽しかったなぁ~!!! 彼の魅力がぜひCMにも伝わるといいねぇ!!!!!」と白井さんを絶賛していた。
AI部長は、白井さんの起用について「彼の明るくてキラキラしたオーラが、『やさしい麦茶』にぴったりだと思ったからさぁ~!!!!! そんでねぇ、彼の演技力と表現力が。このCMをより一層引き立てると確信していたんだよねぇ~!!!」と語っている。白井さんはAI部長の説明を受け、「なるほど、いや、うれしいです。明るくてキラキラしたって、キラキラはもう、していないと思いますけど(笑い)。基本、語尾伸ばしがちなんですね、AI部長。なんだね~って言って」と話している。
白井さんが出演するCMはYouTubeで公開中。6月6日にTBSのバラエティー番組「マツコの知らない世界」内で放送される。
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…
東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」が1月30日に公開されることを記念して、東京アニメーションカレッジ専門学校(東京都新宿区)で伊藤智彦監督によるトークショー…