AKB48向井地美音:総監督が初写真集 大人の妖艶さ 「かなり際どい衣装も」

「AKB48」の向井地美音さんの初写真集「胸騒ぎの正体」のセブンネットショッピング限定版の表紙=ワニブックス提供
1 / 4
「AKB48」の向井地美音さんの初写真集「胸騒ぎの正体」のセブンネットショッピング限定版の表紙=ワニブックス提供

 アイドルグループ「AKB48」の3代目総監督を務める向井地美音さんの初となる写真集「胸騒ぎの正体」(ワニブックス)が7月20日に発売されることが分かった。企画内容から、衣装、ページの構成に至るまで、向井地さんがディレクションしたセルフプロデュース写真集で、沖縄の石垣島と小浜島、東京で撮影した。「大人の妖艶さ」「コケティッシュさ」を表現し、近年のグラビアではあまり見せなかった“鮮烈ショット”も満載だという。

 向井地さんは「私のやりたいことを形にしてもらった一冊です。男性が見ても女性が見ても楽しんでもらえる写真集にしたいと思い、女の子視点で可愛いと思えるんだけど、ちゃんとセクシーな内容の写真集になっています。事務所の先輩の小嶋陽菜さんと加藤玲奈さんの写真集が大好きで。カメラマンさんもお二人を撮ってらっしゃる中村和孝さんにしてもらったんです」とコメント。

 撮影について「かなり際どい衣装もあったのですが(笑い)。思い切り撮影に挑めました。見たことない私の姿を収めたくて、最初で最後の一冊の気持ちで、かなり気合を入れて臨みました」と振り返り、「自信を持ってお届けできるものになりました。秋元さんからピッタリのタイトルもいただき、人生の宝物になりした」と自信を見せている。

 A4判、128ページ。価格は2200円(税抜き)。通常版とは表紙の異なる「セブンネットショッピング限定版」「楽天ブックス限定版」「Amazon限定版」も発売。各ネット書店で6月8日深夜0時から予約を受け付ける。

最新記事一覧