ゾン100:追加キャストに古川慎、高橋ミナミ “日5”で7月9日スタート

「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」のキービジュアル(c)麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会
1 / 6
「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」のキービジュアル(c)麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

 「月刊サンデーGX」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」に声優として古川慎さん、高橋ミナミさんが出演することが分かった。古川さんは大手不動産の営業マンの竜崎 憲一朗/ケンチョ、高橋さんはドイツから来日した21歳の大学生のベアトリクス・アメルハウザー/ベアトリクスをそれぞれ演じる。アニメのキービジュアル、第2弾PVも公開された。アニメは、7月9日からMBS・TBS系の日曜午後5時のアニメ枠“日5”で放送される。

あなたにオススメ

 古川さんは「絶望的な世界の中で、生きることへのたくましさがカタルシスへとつながっていくところがこの作品の魅力だと感じています。ケンチョこと竜崎憲一朗もまた、バイタリティーあふれる人物。彼が生きてゆく様を精いっぱい、声で表現できればと思います。よろしくお願いします」とコメント。

 高橋さんは「ゾンビになる」という可能性への考え方次第でこんなに物語が面白くなるの?!っと驚き、時が経つのも忘れ読み進めていました! 私が演じさせていただくベアトリクスさんはこれと決めたことに対して真っすぐで情熱的、とても好感の持てる方です。絶対仲良くなれます。何がとは言いませんが彼女はとってもプリプリです。早く演じたくてうずうずしています。皆さまもぜひ楽しみにしていてください。よろしくお願いします!」と話している。

 「ゾン100」は、麻生羽呂さん原作、高田康太郎さん作画のマンガ。ある日突然、ゾンビ・パンデミックが発生し、ブラック企業で働くアキラが絶体絶命の状況で「ゾンビになるまでにしたい100のこと」を始める……というストーリー。

 ◇キャスト(敬称略)

 天道 輝/アキラ:梅田修一朗▽三日月閑/シズカ:楠木ともり▽竜崎 憲一朗/ケンチョ:古川慎▽ベアトリクス・アメルハウザー:高橋ミナミ

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事