アイドルグループ「乃木坂46」の早川聖来さんが8月末でグループを卒業し、芸能界を引退することが明らかになった。自身のブログで発表したもので、全国ツアーへの参加は自身の地元でもある7月13日の大阪公演が最後となる。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
早川さんは2000年8月24日大阪市生まれ。乃木坂46の4期生として2018年にデビュー。グループ活動の傍ら、舞台「スマホを落としただけなのに」などにも出演。2022年7月には体調不良のため芸能活動を休止し、10月に復帰した。なお、4期生では北川悠理さんが6月末での卒業を発表している。
早川さんはブログで「心残りがないと言えばうそになります」としつつ「あの日始めていなければ、こんなに美しい景色を見ることなんてなかったのかな。なんて、思うことがたくさんあります」とコメント。
さらに「大阪で最後になってしまいますが、現在とあるお仕事をさせていただいています。8月末頃に皆さんにお届けできると思いますので、楽しみに待ってていただけるとうれしいです」と呼びかけ、「残りわずかになりますが、皆さんとたくさんの思い出を作れたらと思いますので、何とぞよろしくお願いいたします。乃木坂46に関わってくださった全ての皆様に、心からお礼を申し上げます。『乃木坂46 早川聖来』の物語を一緒に書き上げてくださった皆様、本当にありがとうございました」と締めくくった。