「チャルメラ×ちいかわ」 数量限定のコラボパッケージ 2023年6月下旬頃から順次出荷

チャル5P並び
1 / 1
チャル5P並び

プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202306146351

あなたにオススメ

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2023年6月19日(月)

明星食品株式会社

あの「チャリメラ」が復活!大好評のちいかわコラボがパワーアップ

「チャルメラ×ちいかわ」コラボパッケージを数量限定で2023年6月下旬頃から順次出荷

明星食品株式会社(社長:豊留昭浩) は、袋めん「明星 チャルメラ しょうゆラーメン」 「(同) 宮崎辛麺」の「チャルメラ×ちいかわ」コラボパッケージ(5食パック、個食) を2023年6月下旬頃から数量限定で全国発売します。

計12種の限定デザインを展開! ちいかわ要素が満載で、隅から隅まで楽しめます

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306146351-O5-tX05vqB7

「ちいかわ」は、イラストレーターのナガノさんがTwitterに投稿している人気漫画作品が原作です。2020年からTwitterで投稿が開始され、大人から子供まで幅広い人気を博しています。「チャリメラ」をテーマにした漫画が縁で、2021年4月「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」で初コラボ。2022年9月にはチャルメラのブランドCMに「ちいかわ」が出演。2023年1月には「明星 チャルメラ しょうゆラーメン」「(同) 宮崎辛麺」のパッケージが「ちいかわ」仕様となって数量限定発売、など長きにわたってお付き合いさせていただいております。

今回、大反響をいただいたコラボパッケージの第2弾が実現しました。販売中の「明星 チャルメラ しょうゆラーメン」 「(同) 宮崎辛麺」を数量限定で「チャルメラ×ちいかわ」コラボデザインパッケージとして展開します。ちいかわたちがデザインされたパッケージはそれぞれ5食パックで1パターン、個食で5パターンあり、描き下ろしや漫画の人気シーンを使用するなど、ここでしか見られないデザインです。さらに今回は個食パッケージにも、くりまんじゅう、モモンガなどのキャラクターが加わり、前回以上にお楽しみいただけるパッケージになっています。

なお、第1弾と同様に、コラボパッケージ展開に合わせて「(同) しょうゆラーメン」はパッケージのブランド名を「チャリメラ」として発売します。

■「チャリメラ」とは

ちいかわに登場するキャラクターのハチワレが、チャルメラを「チャリメラ」と言い間違えてしまうエピソードが由来です。

■コラボパッケージ

5食パックは、各商品につき1パターンのコラボデザインを数量限定で展開します。個食は、各商品につき5パターンのコラボデザインを数量限定で展開します。

※個食デザインは5食パック内にランダムで入ります。

[明星 チャルメラ しょうゆラーメン]

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306146351-O9-1Sm5Tw95

[明星 チャルメラ 宮崎辛麺]

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306146351-O10-99ndC5RU

■コラボデザイン

今回は「チャルメラ×ちいかわ」のコラボ要素を強めたデザインになっています。品質のポイントである“ホタテ”を持ったちいかわたちや、宮崎辛麺の辛さにクラクラするうさぎの姿など、各フレーバーに沿ったデザインを展開。

さらに、くりまんじゅうやモモンガなどのキャラクターも登場します。その他にも“隠れちいかわ”要素も加わり、パッケージの隅から隅までお楽しみいただける、こだわったデザインです。

(“隠れちいかわ”要素一例)

チャルメラおなじみの夜景のデザインも、建物がちいかわの家になり、窓からのぞくちいかわたちのシルエットがデザインされています。

■具なしシズルについて

麺とスープにホタテの旨みが効いたチャルメラだからこそ、具なしでもおいしさを実感できます。第1弾と同様に、ハチワレのセリフを参考に具なしシズルをパッケージに使用しました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306146351-O6-ZO1jAIVs

通常のパッケージ[具あり]   限定パッケージ[具なし]

■ちいかわについて

「ちいかわ」は、イラストレーターのナガノさんがTwitterに投稿しているキャラクター。「ちいかわ」たちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々を描いた物語。2020年からTwitterで投稿されており、大人から子供まで幅広い人気を博し、フォロワーは223万人を突破している(2023年6月14日時点)。日本キャラクター大賞2022グランプリ受賞。

共同通信PRワイヤー 最新記事