ももクロ高城れに:初ソロ写真集は「9-Kaw-」 黒水着のアザーカットも公開

高城れにさんの写真集「9-Kaw-」のアザーカット(c)塚田亮平/集英社
1 / 5
高城れにさんの写真集「9-Kaw-」のアザーカット(c)塚田亮平/集英社

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」の高城れにさんの初のソロ写真集(集英社)のタイトルが「9-Kaw-(ガァオ)」となることが明らかになった。タイで撮影された写真集で、タイトルはタイ語。「9」はタイでのラッキーナンバーで、「前進する」という意味のタイ語と発音がほぼ同じで、タイでは縁起がいい数字とされているという。表紙と黒い水着姿などのアザーカットも公開された。

 高城さんは、タイトルについて「撮影場所のタイでは『9』は『前進する・進展する』の意味である単語と同じ発音であることから、とても縁起がいい数字とされています。29歳のありのままの私を詰め込んだ1冊。たくさんの方に届くように、また、この写真集からさらに前進、進展できた私を見せられるようにという思いでこのタイトルにしました!」と説明。

 「今回は主要都市のバンコクだけではなく、行ってみたかったクート島にも行かせていただき、より自然体な自分をさらけ出せたのではと思っています。今まで見えなかった部分、体のラインだったり、表情だったりをぜひ見てもらいたいです」と話している。

 写真集は、6月21日で30歳の誕生日を迎えた高城さんが“20代にやり残したこと”として撮影。“29歳の色気”を表現する。水着姿やランジェリー姿の撮影に初挑戦した。A4判、144ページ。価格は3300円。8月29日に発売される。

- 広告 -

最新記事一覧