乃木坂46田村真佑:初の水着&ランジェリー 体作りは先輩・樋口日奈を参考に「女性らしいスタイルを」 写真集「恋に落ちた瞬間」インタビュー 

8月1日に初の写真集「恋に落ちた瞬間」を発売する乃木坂46の田村真佑さん
1 / 3
8月1日に初の写真集「恋に落ちた瞬間」を発売する乃木坂46の田村真佑さん

 8月1日に初の写真集「恋に落ちた瞬間」(ワニブックス)を発売するアイドルグループ「乃木坂46」の田村真佑さん。初の水着、ランジェリーショットにも挑戦した今作について「今まで見せたことのない表情がたくさん詰まっている」とアピールする。制作秘話や撮影までの体作りについて聞いた。

 ◇賀喜遥香からのアドバイス 久保史緒里とは「運命」感じる?

 写真集は「アイドルグラビアの王道」をテーマに、世界有数の美しさの海を誇るパラオと、数々のグラビアの舞台となってきたグアム島で撮影。通常版と、それぞれカバーが異なる「セブンネット限定版」「楽天ブックス限定版」「紀伊國屋書店限定版」の全4タイプで発売する。A4判、160ページ。価格は2200円。付録としてメッセージ付き特製ポストカード(全6種)が一枚封入される。

 2018年12月にグループに加入した田村さんは、今年で活動6年目。ファンからは「写真集待ってる」「いつか出してほしい」と言われることが多かったという。

 「オンラインミート&グリート(ファンとの交流イベント)でもよく言っていただいて、私もいつか出せる日がきたらいいなと思っていたのでまさか実現するとは! とてもうれしかったです。撮影は昨年だったので、ファンの皆さんには早くお伝えたしたかったです(笑い)」

 「他のメンバーの皆もすごい喜んでくれました!」とにっこり。同期で、先に写真集を発売していた賀喜遥香さんからはアドバイスももらった。

 「『着たい服やこういう写真撮りたいっていうことをスタッフさんに伝えたら、絶対かなえてくれるよ』と聞いていたので、私もお願いして(笑い)。私が着たかった服や、撮りたかった写真がいっぱい詰まったので、かっきー(賀喜さんの愛称)のアドバイスが助かりました!」

 乃木坂46メンバーの写真集といえば、7月11日に久保史緒里さんも初の写真集(集英社)を発売した。久保さんは田村さんの先輩にあたるが、2人はグループ内でも特に仲良しで知られる。

 「史緒里ちゃんが1年掛けて写真集の撮影をしているときも、いろいろとお話を聞いていて、『私も出すときはこういう写真が撮りたい!』みたいな話もしていました。発売のタイミングが近かったのはびっくりしましたが、これも運命かなって思います(笑い)」

 ◇1期生が乗ったアトラクションでも撮影

 グアム島に行ったのは今回が初めて。「日本とはまた雰囲気が違っていて、コーディネーターの人も、街の人もみんなテンションが高くて(笑い)!」と楽しげに振り返る。

 初めて挑戦した水着・ランジェリー撮影も、そんな雰囲気と相まって、楽しく撮影できたという。

 「最初は恥ずかしかったですし、どうなることやらと少し不安もありましたが、徐々に気分が上がっていきノリノリで撮れました(笑い)。スタッフさんたちも『すごいキレイだよ!』『めっちゃキレイ!』ってたくさん褒めてくれたのもうれしかったです」

 撮影前の体作りは、先輩の樋口日奈さん(昨年卒業)を参考にした。

 「樋口さんの写真集を見たときに、体の線は細いけど女性らしい体つきがとても魅力的だなと思って。筋トレは結構したのですが、ガリガリにはならないよう、樋口さんのような女性らしいスタイルを目指しました」

 グアムでは、先輩が番組ロケに行ったこともある遊園地でも撮影した。

 「1期生さんが乗っていたというアトラクションがあるのですが、私も挑戦してみました。すごく揺れる乗り物だったのですが、揺られながら大爆笑している写真を撮っていただきました(笑い)。写真集には掲載されないのですが、(書店別特典の)ポストカードに収録されるみたいなので、気になる方はお楽しみに(笑い)!」

 最後に「美しいグアムとパラオの海の写真もいっぱいあるので、注目ポイントです!」とアピールした。

- 広告 -

最新記事一覧