【大阪・関西万博】前売チケットの販売開始に向けキービジュアル&キャッチコピーを10月6日より公開!

20231006ReleaseTOP
1 / 1
20231006ReleaseTOP

プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202310060745

あなたにオススメ

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

「空と海」を背景に躍動する公式キャラクターミャクミャクの新ビジュアルで発信!

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202310060745-O1-5Cbv77t3

 公益社団法人2025年日本国際博覧会協会は、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)開幕500日前となる11月30日(木)から始まる前売チケットの発売に向けて、2023年10月6日よりキービジュアルを公開します。

 キービジュアルは、「空と海」に囲まれた夢洲会場で躍動する公式キャラクターミャクミャクのビジュアルとキャッチコピーを組み合わせたもので、キャッチコピーは、さまざまな方に大阪・関西万博への来場意向を高めていただき、前売チケットを買っていただけるよう、メインキャッチコピーとなる「くるぞ、万博」と、ファミリー層、ビジネス層、1970年万博等これまでの万博を体験した層に向けたサブキャッチコピーをそれぞれ加えた4つのパターンを作成しました。

 今後、主要交通機関などで、多くの方が目にするデジタルサイネージや協会の公式WEBサイト、SNSのほか、ポスターやステッカーなどにも展開し、幅広い層への浸透を図ります。また、海外向けキービジュアルも展開し、2025年に開催される大阪・関西万博の魅力を国内外に発信することで、前売チケットの販売促進を図ります。

■キービジュアルについて

【ビジュアル】

「空と海」を背景に、ワクワク、ドキドキしているミャクミャク。いよいよ始まる万博への高揚感を、シンボリックに表現しました。

【キャッチコピー】

いよいよ入場チケットの販売が開始し、さらに高まっていく「万博への熱気」をシンプルに力強く言葉にしました。

 ◎メインキャッチコピー:「くるぞ、万博。」

 ◎サブキャッチコピー

  ・ファミリー層向け  :「かわいい子には、未来を見せよう。」

  ・ビジネス層向け   :「そろそろ、手帳に、万博を。」

  ・1970年万博体験層向け:「やっぱり、万博だ。」

■撮影エピソード

大阪・関西万博は、四方を海に囲まれた会場で開催する初めての万博です。万博会場となる夢洲の空気を感じていただけるよう、実際にミャクミャクが夢洲に行き、「空と海」を背景に、朝から夕方まで一日かけて4つのビジュアルを撮影しました。

■公開日

・2023年10月6日(金)

■展開先

・主要交通機関などのデジタルサイネージ

・博覧会協会の公式WEBサイト、SNSなど

・ポスター、チラシ、ステッカー

など

■キービジュアルとキャッチコピーの展開バリエーション例

キービジュアルとキャッチコピーの展開バリエーション例はこちら

共同通信PRワイヤー 最新記事