柏木由紀:AKB48卒業発表 在籍17年目の決断に衝撃「人生の半分以上アイドル」 “卒業ラッシュ”嘆く声も

AKB48の柏木由紀さん
1 / 1
AKB48の柏木由紀さん

 アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんが10月20日、日本武道館(東京都千代田区)でのコンサートでグループから卒業することを発表した。在籍17年目“ゆきりん”の決断に、X(ツイッター)では「ゆきりん卒業」などの関連ワードがトレンド入りし、話題となっている。

ウナギノボリ

 柏木さんは1991年7月15日生まれの32歳。鹿児島県出身。AKB48の3期生として渡辺麻友さん、仲川遥香さんらとともに2007年にデビューした。選抜総選挙では常に上位にランクインする人気メンバーで、「NMB48」「NGT48」との兼任経験もある。現在グループの“最古参”メンバー。

 SNSでは「寂しいけど、お疲れさまでした」「AKB17年はすごすぎる」「アイドル歴17年って人生の半分以上アイドルじゃんすご」「自分が子供のとき見ていたアイドルが、大人になった今なおステージに立ち続ける姿はかっこよくて仕方なかった」などと、ねぎらいや、驚きの声が次々と上がっていた。

 また「ゆきりん入れて今年現在35人目の卒業」「AKBの今年の卒業ラッシュやばいね」「今年みんな卒業しすぎ、どうして」と、AKB48の“卒業ラッシュ”を嘆く声も見られた。

芸能 最新記事