HKT48田中美久:卒業公演で感極まって涙 デビューから10年「ファンの方がいてくれたから」と感謝

卒業公演を開催した「HKT48」の田中美久さん(C)Mercury
1 / 7
卒業公演を開催した「HKT48」の田中美久さん(C)Mercury

 アイドルグループ「HKT48」の田中美久さんが12月29日、HKT48劇場(福岡市中央区)で卒業公演を開催した。2013年11月の劇場公演デビューから約10年間、グループの一員として活躍してきた田中さんは、スピーチでは感極まって涙を流す場面もあったが、「自分はまだ、芸能活動を続けるので、これからも テレビだったり、グラビアだったり、いろいろなところで皆さんに見ていただけたらいいなと思います」と語った。

ウナギノボリ

 また「とうとうこの日が来ちゃったんだなって寂しい気持ちもある」という田中さんは「10年続けられるって自分で言うのもあれなんですけど、本当にすごいことだなって思って。でも何度も何度も辞めたいなって思うときはもちろんあったんですけど、どんな壁が立ちはだかっても、ファンの方がいてくれたから本当にやってこられたなって思っていて」と明かすと、「ファンの方が私をここまで連れてきてくれたなって本当に思ってます。本当にありがとうございます」と感謝を口にした。

 さらには「グループを卒業して一人でやっていくっていうのは、正直不安でいっぱいなんですけど、変わらず応援してくださるファンの方がいるって思うと本当に安心するし、グループにいる後輩はどんどん頼もしく成長しているので、私も卒業してからもいい背中を見せ続けたいなって思います」と決意表明。「私も心配なんですけど、どんどん人間として成長していけるように頑張りたいなと思うし、ファンの方が一番心配していると思うんですけど、安心してもらえたらいいなって思います。本当に約10年間、応援ありがとうございました」とファンに呼びかけた。

 また2024年1月1日付けで「am(アム)合同会社」へ移籍し、ファンクラブを開設することを発表。同年3月9日には“1日だけ”アイドルに戻り、福岡サンパレスホテル&ホール(福岡市博多区)にて卒業コンサートを開催する。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事