ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の新章「一級魔法使い試験編」に登場する11人の新キャラクターの声優陣がコメントを寄せた。新章では、フリーレンたちが、新キャラクターの魔法使いたちと戦いを繰り広げる。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
カンネ役の和氣あず未さんは「カンネは明るく親しみやすくとても気さくな女の子ですが、時折臆病になったり、少し怖がりなところもあったりと、とても人間味あふれる子です! フリーレンとは素直に話せるのに、幼なじみのラヴィーネとは仲が良いからこそ、ちょっとしか素直になれない、そんなところもとっても可愛いです! ラヴィーネとの掛け合いを特に楽しく演じさせていただきましたので、ぜひご注目ください!」とコメント。
ラヴィーネ役の鈴代紗弓さんは「貴族の娘でありつつも言動が荒々しいというギャップに、なんとも言えない良さを感じながら楽しく、精いっぱい演じさせていただきました。ツンケンしているように見えるところもありますが、実は素直で可愛いところもあるラヴィーネちゃん。幼なじみのカンネとの掛け合いにも注目していただきつつ、フリーレンとどのような“時”を過ごしていくのか、ぜひ見守っていただきたいです。よろしくお願いいたします!」と話している。
ヴィアベル役の谷山紀章さんは「シニカルな現実主義者でおそらく少なからず重ねてきた年齢と経験故の自身の器を逸脱し過ぎない判断の確かさを持ち、それでいて他者に不器用ながら優しくできる人間力も備える。こんなにも魅力あふれるヴィアベルという役を自分が演じる喜びに少々打ち震えています。視聴者諸君にも彼のキャラクターが伝われば、より一層うれしく思います」と語っている。
ユーべル役の長谷川育美さんは「この作品の醸し出す空気感が大好きです。こうして出演させていただけること、とても光栄に思っています。私が演じるユーベルは危うさのある女の子です。じんわり心が温まるようなフリーレンの世界でいいスパイスになれるよう、精いっぱい演じさせていただきました。ユーベルがこの物語にどのように関わってくるのか、彼女の持つ危うさとは? ぜひ楽しみにしていてください!」と呼びかけている。
デンケン役の斉藤次郎さんは「原作から大いに注目を集めていた『葬送のフリーレン』に出演できるなんて、ただただうれしいばかりです! 老練にして老かい、淡々と状況を見極める冷静さも持ち合わせながら、世話焼きな一面も。そんないろいろな魅力を持つデンケンおじいちゃんを、どうぞよろしくお願いします!」とコメントを寄せている。
リヒター役の花輪英司さんは「リヒターさんの“強くて一見クールな魔法使い”、でも意外と……なとこが好きです。わたしのこれまでのキャリアの中で魔法バトルを演じる機会はあまりなかったので、楽しんで収録させてもらいました。映像も音楽も皆さんの演技も本当に素晴らしくて、この世界に参加できることがとてもうれしいです。ほんで動いてしゃべるリヒターさんを早く見たいです」と話している。
ラオフェン役の石上静香さんは「『葬送のフリーレン』に出演できると知った時は本当にうれしかったと同時に、まさかこんな可愛い女の子を任せていただけるとは思っておりませんでした。ラオフェンちゃんはデンケンさんの孫です(ウソです)。視聴者さんに愛される可愛い孫になれるよう頑張ります! よろしくお願いいたします!」とコメント。
エーレ役の伊藤かな恵さんは「いつも冷静でクールな振る舞いのエーレなのですが、個人的にはヴィアベルたちと一緒にいる時のちょっぴりコミカルなシーンもお気に入りです。強者ぞろいの試験でエーレはどんな戦いを見せてくれるでしょうか、お楽しみに!」と語っている。
ゼンゼ役の照井春佳さんは「『葬送のフリーレン』でしか感じられない空気感、作品の世界観がとてもすてきで、毎週放送を楽しく拝見しています。ゼンゼの資料をいただいた時はあまりに魅力的すぎて、一目ぼれに近い感覚でした。どんなふうに生きてきて、どんなことを考えている女性なのだろうと夢中で考えていました。大切に演じたので、楽しみにしていてくださいね」とコメントしている。
ゲナウ役の新垣樽助さんは「放送を楽しく見ている一人としては、フリーレン一行の旅の一ページに加わることができてとてもうれしいです。感情が表に出ないゲナウですが、それでも何かにじみ出るものを感じていただけるように丁寧に演じていきたいと思います」と意気込んでいる。
「葬送のフリーレン」は、山田鐘人さん原作、アベツカサさん作画のマンガで、「週刊少年サンデー」で2020年4月に連載をスタートした。魔王を倒した勇者一行の魔法使いで、エルフゆえに長寿であるフリーレンが仲間の死を経験し、“人を知るため”に旅をすることになる。アニメは、「ぼっち・ざ・ろっく!」などの斎藤圭一郎さんが監督を務め、マッドハウスが制作する。
種崎敦美さんが主人公・フリーレンを演じるほか、市ノ瀬加那さん、小林千晃さんらが声優として出演する。日本テレビのアニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」で放送中。
フリーレン:種崎敦美▽フェルン:市ノ瀬加那▽シュタルク:小林千晃▽カンネ:和氣あず未▽ラヴィーネ:鈴代紗弓▽ヴィアベル:谷山紀章▽ユーベル:長谷川育美▽デンケン:斉藤次郎▽ラント:小松昌平▽リヒター:花輪英司▽ラオフェン:石上静香▽エーレ:伊藤かな恵▽ゼンゼ:照井春佳▽ゲナウ:新垣樽助 ▽ヒンメル:岡本信彦▽ハイター:東地宏樹▽アイゼン:上田燿司
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…
MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。」の公式サイトに「1122」と書かれた謎のページが突然、誕生した。“…