グラビア1週間:「仮面ライダーギーツ」で注目 “イマドキガール”志田音々が沖縄ではしゃぐ 柚来しいなは水着で書道

デジタル限定写真集「ねぇね~ -Another Edition-」が発売された志田音々さん
1 / 1
デジタル限定写真集「ねぇね~ -Another Edition-」が発売された志田音々さん

 1週間のグラビアのニュースをまとめて紹介する「グラビア1週間」。今週(1月28日~2月3日)は、特撮ドラマ「仮面ライダーギーツ」に出演し、注目集めた志田音々さんのデジタル限定写真集発売の話題、フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」にイマドキガールとして出演している柚来しいなさんが、マンガ誌「ヤングマガジン」(講談社)に登場した話題などが注目を集めた。

 1月28日、インフルエンサーとして活躍する斉藤あやめさんが、「ヤングマガジン」のウェブサイト「ヤンマガWeb」のコーナー「Pick Up Girls!」に登場した。「Pick Up Girls!」は、フレッシュな美女を紹介するコーナー。ABEMAの恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」シリーズに登場したことも話題の斉藤さんが、特技の空手を生かした撮影に挑戦。水着姿も披露した。

 同29日、柚来さんがマンガ誌「ヤングマガジン」(講談社)第9号に登場した。柚来さんは2003年10月21日生まれ、神奈川県出身の20歳で、同誌に登場するの初めて。「大人の色香を表現してくれました」と紹介され、水着姿で得意の書道の腕前を披露した。

 同号では、ミスマガジン2020のミス週刊少年マガジンで“令和最強のグラビアクイーン”とも呼ばれる菊地姫奈さんが表紙を飾った。

 同29日、現役のバレリーナで、俳優としても活動する高鶴桃羽(たかつる・ももは)さんが、週刊誌「週刊現代」(講談社)2月3・10日合併号に登場した。高鶴さんは2003年5月23日生まれ、仏パリ出身の20歳。北海道で育ち、幼少期からバレエを習っているという。同誌に登場するのは初めてで、青のチューブトップ水着姿などでバレエで鍛えた美ボディーを披露した。

 同30日、モデルや俳優として活躍する桃月なしこさんが、週刊誌「FLASH」(光文社)2月13日号の表紙に登場した。桃月さんは「まぶしすぎる美ボディー」と紹介され、白の水着、ピンクのチューブトップ、黄色のランジェリーなどで抜群のスタイルを披露した。

 同30日、アイドルグループ「AKB48」を卒業した茂木忍さんの初の写真集「どこへいけば会える?」(大泉書店)が発売された。写真集はAKB48の卒業を記念して制作された。「二面性」をテーマに東京都内で撮影され、バッティングセンターを舞台にヘルメット姿でバットを振る様子や、クールで大人っぽい黒のランジェリーカット、サプライズの“貝殻ビキニ”ショットも収録した。

 同31日、志田さんのデジタル限定写真集「ねぇね~ -Another Edition-」(ワニブックス)の配信がスタートした。昨年9月に発売した2冊目の写真集「ねぇね~」(同)に掲載できなかったアザーカットで構成。水着姿のショットも収録。志田さんは1998年7月15日生まれ、埼玉県出身の25歳。「めざましテレビ」に“イマドキガール”として出演している。

 同31日、俳優の大原優乃さんが、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第9号の表紙に登場した。大原さんは「大人っぽさが止まらない!!」「大胆快進撃」と紹介され、水着姿で抜群のスタイルを披露した。

 同31日、秋元康さんがプロデュースするアイドルグループ「WHITE SCORPION」のセンターを務めるHANNA(ハンナ)さんが、マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)10号の表紙に登場した。HANNAさんは15歳、中学3年生。本格グラビアに挑戦するのは初めてで「15歳のあどけなさと格好よさが光る」と紹介された。3月25日にはデジタルフォトブックも発売される。

 2月1日、“美人すぎるラウンドガール”と話題になった雪平莉左さんが、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)9号の表紙に登場した。「雪平莉左の新境地」「ヤンジャンでしか見せない姿」と紹介され、「PINK(ピンク)」をテーマに水着姿などを披露した。

 1日、俳優の大久保桜子さんが、女性ファッション誌「bis(ビス)」(光文社)3月号に登場した。大久保さんは、「ANIMAL BODY 愛(いと)おしくて美しい、アニマルボディーの秘密」と題した企画で、“NEKO BODY”を担当。猫のようなしなやかなボディーを披露している。

 2日、俳優の加藤小夏さんの初の写真集「加藤小夏 写真集 二日月」(東京ニュース通信社)が発売された。NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(2022年)の千世役で注目を集めた加藤さんを昨年、台湾で撮影。“唯一無二の透明感”と美しさを堪能できる一冊に仕上がっているといい、普段あまり見せることのないキャミソール姿も披露している。

 2日、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの相楽伊織さんが、マンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)4号の表紙に登場した。「スタイル抜群の美女と過ごす麗しの1泊2日」をテーマに、相楽さんがスキーをしたり、入浴したりするカットが掲載された。デジタル写真集「Winter memories」(同)も発売された。

 3日、アイドルグループ「アップアップガールズ(プロレス)」のメンバーで東京女子プロレスの渡辺未詩選手、鈴木志乃選手が、「ヤンマガWeb」のコーナー「戦う女グラフィティ」に登場した。格闘技の世界で戦う女性たちの普段とは違う一面を深堀りするコーナー。渡辺選手、鈴木選手の「共同生活」をテーマに撮影し、抜群のスタイルを披露した。

最新記事一覧