青山なぎさ:“彼女にしたい声優No.1”初写真集は「120点」 泥、びしょびしょも「自然体」で

写真集「Nagisa」の発売記念イベントに登場した青山なぎささん
1 / 23
写真集「Nagisa」の発売記念イベントに登場した青山なぎささん

 テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の葉月恋役などで知られる声優の青山なぎささんの初の写真集「Nagisa」(集英社)の発売記念イベントが3月2日、AKIHABARAゲーマーズ本店(東京都千代田区)で開催された。「彼女にしたい声優No.1(ナンバーワン)」とも呼ばれる青山さんをニュージーランドで撮影した写真集で、セクシーな衣装にも初挑戦した。青山さんは「100点満点……120点ですね!」と自己採点し「等身大の私、今まであまり着てこなかった露出の多い衣装にも挑戦して、これまで挑戦してこなかった青山を見られる写真集になっているんじゃないかと思っています」と自信を見せた。

 お気に入りとして、夕日、海を背景に透け感のある白い衣装を着たカットを挙げ「写真集のタイトルが『Nagisa』、私の名前は“渚”、このカットを撮影したのも“渚”。顔に影も入ってるし、目に光が当たっていて、すごくいいショットです。白の透け感のある衣装で、脚に泥がついているのですが、普段のグラビアではあまり見せない自然体の雰囲気を撮っていただけました」と語った。

 温泉が湧き出る川で撮影したカットもあり「びしょびしょになりながらの撮影で、髪に硫黄のにおいが付いて、2日間くらいとれなくて……。ニュージーランドで、今までに経験したことのないものをギュッと詰め込みました」と明かした。

 撮影に向けて体作りにも励んだといい「おなかを出す衣装が多かったこともあり、自分の腹筋、意外にいいかも!とちょっと自信を持ちました。デコルテをいかに美しく見せるかをジムのトレーナーさんと話し、ムキムキになりすぎず、きゃしゃに見せつつも、健康体な曲線を作ろうとトレーニングしました。いろんいろな筋肉が見える写真集で、キーワードは筋肉と言っても過言ではないくらい筋肉盛りだくさんです」と話した。

 青山さんは、声優としてテレビアニメ「SYNDUALITY Noir」にも出演し、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」のリポーター“イマドキガール”を務めるなど幅広く活躍している。今後の活動に向けて「グラビア、リポーター、舞台、ミュージカルなどいろいろなことに挑戦させていただく機会が多いですが、アニメ、ナレーションのお仕事の基礎をしっかり積んで、実力をつけていきたいです。いろいろなことができるマルチな人間になりたいと思っています」と意気込んでいた。

 写真集はA4判、112ページ。価格は3300円。

- 広告 -

最新記事一覧