グラビア1週間:田中美久がオトナっぽく、エキゾチックに! 豊田ルナは“20歳ラスト”

「ヤングガンガン」6号に登場した田中美久さん(撮影/東 京祐)
1 / 1
「ヤングガンガン」6号に登場した田中美久さん(撮影/東 京祐)

 1週間のグラビアのニュースをまとめて紹介する「グラビア1週間」。今週(2月25日~3月2日)は、アイドルグループ「HKT48」の元メンバーの田中美久さんが、マンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)6号の表紙を飾った話題、ミスマガジン2019のグランプリで俳優の豊田ルナさんのデジタル写真集が発売された話題などが注目を集めた。

 2月25日、“ゲーマーアイドル”の夏乃さやかさんが、マンガ誌「ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」のコーナー「ゲーマー女子のグラビア公式ガイド!」に登場した。ゲーマー界から選ばれし美女たちがグラビアに挑戦するコーナー。「悩殺スマイルぶちかまし~」と紹介され、水着姿を披露した。

 同26日、アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが、セカンド写真集(タイトル未定、小学館)を4月23日に発売することが明らかになった。グループから卒業することを発表している山下さんを、「アイドルとしての集大成」をテーマに米ロサンゼルスで撮影。水着カットや大人っぽいランジェリーショットなど、アイドル卒業を控えてやりたかったことをすべて詰め込んだ一冊となる。

 同26日、グラビアアイドルやコスプレーヤーなどとして活躍する東雲うみさん、えい梨さん、高見奈央さんが、「ヤングマガジン」第13号の表紙に登場した。東雲さんは、同誌で連載中の「月曜日のたわわ」の“あざとすぎるJKチアリーダー”などのコスプレを披露した。

 同27日、タレントの福岡みなみさんが、週刊誌「週刊SPA!」(扶桑社)3月5日号のコーナー「妄想デート撮『このあと、どうする?』」に登場した。脚本家の向井康介さんが手掛けたシナリオを基に、「ライブ配信で1億円を稼いだ」などと話題の福岡さんを撮影。福岡さんは「極上ボディー」「1億の女」と紹介され、抜群のスタイルを披露した。

 同号の表紙は、俳優の原菜乃華さんが飾った。

 同27日、現役のバレリーナで、俳優の高鶴桃羽(たかつる・ももは)さんが、マンガ誌「ヤングチャンピオン」(秋田書店)6号に登場した。高鶴さんは2003年5月23日生まれの20歳。同誌のグラビアに登場するのは初で、ピンクのシースルー衣装にピンクとブラックの水着で、普段は見せない大人な表情を披露。ワインレッドのワンピース水着や黒のビキニ姿の写真も掲載された。

 同28日、ミスマガジン2018のグランプリで、“令和のグラビアクイーン”とも呼ばれる沢口愛華さんが、マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)14号の表紙に登場した。千葉・銚子のローカル線に乗って温泉旅行を満喫する沢口さんを撮影。水着姿を披露したのに加え、ドキッとする温泉カットも掲載された。

 同28日、アイドルグループ「櫻坂46」の藤吉夏鈴さんが、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第13号の表紙に登場した。「恋が咲いたよ!」「トキメキの世界!!」と紹介され、藤吉さんの自然体の魅力を表現。顔のアップの写真やほほ笑む写真などが掲載された。

 同29日、スーパー戦隊シリーズ「王様戦隊キングオージャー」(テレビ朝日系)で、パピヨンオージャー/リタ・カニスカを演じたことも話題の平川結月さんの初の写真集「ゆづき。」(ワニブックス)が5月2日に発売されることが分かった。写真集は、平川さんが初めて訪れるという東北地方、秋田県で撮影。“初めて触れる”本物の雪を前に、無邪気な表情を見せる。

 同29日、“10頭身モデル”とも呼ばれる香川沙耶さんが、4月6日に発売する写真集(タイトル未定、主婦の友社)の新たな先行イメージカットが公開された。シャツからのぞく美しいボディーとすらりと伸びた美脚に目を奪われる一枚。写真集は、香川さんのルーツであるというフィリピンをロケ地に制作され、水着やランジェリー、アーティスティックな衣装でそのスタイルを惜しみなく披露する。

 3月1日、田中さんが「ヤングガンガン」6号の表紙に登場した。田中さんが「HKT48」を卒業後、同誌の表紙を飾るのは初めて。田中さんは「オトナっぽくなったみくりん」と紹介され、ベトナムで「エキゾチックセクシー」をテーマに撮影。水着姿を披露した。

 1日、“令和最強のメリハリボディー”などとうたわれるグラビアアイドルの澄田綾乃さんの初となる写真展「if…」が、4月に東京・恵比寿で開催されることが分かった。写真展では、北海道の降り頻る雪の中、これまでの作品とは異なる澄田さんの表情や儚(はかな)い空気感を捉えた作品群が展示される。

 1日、豊田さんのデジタル写真集「SPA!デジタル写真集 豊田ルナ『釣り上げたい』」(扶桑社)が発売された。豊田さんが21歳の誕生日を迎える直前に、釣り堀で釣りを初体験した。麦わら帽子と赤ワンピースからワンショルダーの水着に着替え、“20歳ラスト”のみずみずしい水着姿を披露した。

最新記事一覧