堺正章:3度目の結婚相手、22歳下の妻との暮らしは13年 妻に尻尾振る愛犬が自分には近寄って来ないと嘆く 「徹子の部屋」で

3月12日に放送される「徹子の部屋」に出演する堺正章さん=テレビ朝日提供
1 / 3
3月12日に放送される「徹子の部屋」に出演する堺正章さん=テレビ朝日提供

 タレントの堺正章さんが、3月12日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。現在77歳の堺さんは、前妻との間の娘2人も嫁ぎ、幸せな生活を送っている。義理の息子が自宅に来るなど、全く寂しくないという。

あなたにオススメ

 過去の同番組の映像として、娘の幼稚園で得意のテーブルクロス引きを披露した話をしているVTRが流れる。思いがけない結果であ然としたなどと当時の軽快なトークに、一番驚いていたのが堺さん本人だった。

 65歳の時に3度目の結婚をした22歳下の妻との暮らしは13年になる。夫婦の生活の中心にいるのは愛犬チコだと語る。チコには“好きな人ランキング”があるようで、堺さんが6位なのに対し、妻は常に上位をキープしているという。妻にはちぎれんばかりに尻尾を振るが自分には近寄ってもこないと嘆く。

 堺さんの父・駿二さんは昭和を代表するコメディアンだった。舞台公演中に54歳で急逝、当時の喜劇界に大きな衝撃を与えた。そんな父は、息子の生き方に何も言わなかったが、芸能界入りに唯一反対したという話や、忘れられない父の言葉を披露する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事