キングダム:第5シリーズ第10話「矜持の咆哮」 桓騎から突然の撤退命令 飛信隊は驚がくの光景を目にする

「キングダム」第5シリーズの第10話「矜持の咆哮」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
1 / 6
「キングダム」第5シリーズの第10話「矜持の咆哮」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

 原泰久さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「キングダム」の第5シリーズの第10話「矜持の咆哮」が、NHK総合で3月16日深夜0時から放送される。

ウナギノボリ

 中央丘の攻略を目指す紀彗、金毛率いる軍の猛攻が続く中、桓騎は突然自軍に丘からの撤退を命令する。中央丘は趙軍の手に落ちた。これに納得がいかない黒桜ら副官に対し、桓騎はあることを告げる。一方、何とか慶舎軍を振り切り、元の戦場に戻った飛信隊は、樹海の先で起きている異変に気付いて駆け出した羌カイを追って、とある集落にたどり着く。飛信隊はそこで、驚愕の光景を目にすることになる。

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・エイ政ら英雄たちのドラマを描く。コミックスの累計発行部数は1億部以上。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事