名探偵コナン
R164「千速と重悟の婚活パーティー(前編)(デジタルリマスター)」
2月21日(土)放送分
人気マンガ「進撃の巨人」で知られる諫山創さんが、人気声優の梶裕貴さんの声優20周年プロジェクト「そよぎフラクタル」のスピンオフ読み切りマンガの原作ネーム(マンガの下描き)を手掛けることが分かった。読み切りマンガの作画担当者をプロ、アマ問わず募集する。読み切りは今夏、「週刊少年マガジン」(講談社)もしくは「別冊少年マガジン」(同)に掲載予定。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
「そよぎフラクタル」は、アニメ「進撃の巨人」の主人公エレン・イェーガー役などで知られる梶さんの声を基にした音声合成ソフト「梵そよぎ」を軸に展開するキャラクタープロジェクト。「プロ、アマ問わず、面白いものを作りたいと思った人が、しがらみなく、気の合う仲間と好きなものを作れる場所づくりをしたい」という思いから、梶さん自身が企画を立案した。
梶さんは「これは好機だ! 絶対逃すな!! 皆さん、一緒に歴史を変えましょう。『そよぎフラクタル』は、私の人生を懸けたプロジェクトです。その記念すべき第1回オリジナル作品を委ねられるのは『この人しかいない!』と、敬愛する諫山創先生にお願いいたしました。快諾してくださった諫山先生に心から感謝です」とコメント。
諫山さんは「梶さんのお誘いを受ける形で今回の企画に参加させていただいております。進撃以外のマンガを描くのは10年ぶりほどで、マンガを描く難しさを実感しております。しかし、実際に作画をするのは自分じゃないので、いくらでも面倒くさい構図を描いて、人任せにできるのは最高です」と話している。
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。2月15~21日は、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」の興行収入が20億円を突破したニュースや「ヤ…
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。2月24~28日に発売される主なコミックスは約380タイトル。1982~83年に放送されたロボットアニメ「戦闘メカ ザブングル」の新…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された賀来ゆうじさんのマンガが原作のテレビアニメ「地獄楽」の第20話「二人と一人」が、2月22日午後11時45分からテレビ東…
鎌池和馬さんの人気ライトノベル「とある魔術の禁書目録(インデックス)」を中心とする「とある」シリーズのスピンオフ「とある暗部の少女共棲(アイテム)」のテレビアニメが、2026年に…
「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気アニメのオープニング映像を手がけてきた山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」の新プロジェクトとして、オン…