アイドルグループ「日向坂46」が4月6日、7日の2日間にわたって5周年記念ライブ「5回目のひな誕祭」を横浜スタジアム(横浜市中区)で開催。5日に横浜スタジアムで開催した齊藤京子さんの卒業コンサートを含めて、3日間で約10万人を動員した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
最終日には、1~4期生の各期の代表がスピーチした。3期生の高橋未来虹(たかはし・みくに)さんは「昨年に続き、横浜スタジアムという大きなステージに立てること、皆さんと5周年をお祝いできること心からうれしく思うと同時に、3日間やりとげることは今の日向坂46にとって、すごく大きな挑戦だったと思っております」とコメント。
続けて「普段みんな、なかなか口には出さないけど、いろいろな思いを抱えながらこの5周年を迎えて、日向坂46の未来って明るいなって証明できるようなライブにしたいと臨みました」と力を込め、「私たちは、いつまでも皆様が毎日何かを頑張れる理由でいたいです。どうか離れないで、これからの日向坂46に期待していてください。これからも応援よろしくお願いします」と話した。
ライブでは、今年9月7日、8日にひなたサンマリンスタジアム宮崎(宮崎県宮崎市)で「ひなたフェス2024」を行なうことも発表。ファンからは大きな拍手と歓声が送られていた。
「5回目のひな誕祭」の模様は「Stagecrowd」「Rakuten TV」などで、4月13日、14日にリピート配信を実施する。視聴チケットの価格は4600円。