わんだふるぷりきゅあ!:第12話「私はキュアニャミー」 ユキがいなくなる!? 知らないうちに遠くに?

「わんだふるぷりきゅあ!」の第12話「私はキュアニャミー」の一場面(c)ABC-A・東映アニメーション
1 / 4
「わんだふるぷりきゅあ!」の第12話「私はキュアニャミー」の一場面(c)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの第21弾「わんだふるぷりきゅあ!」の第12話「私はキュアニャミー」が、ABCテレビ・テレビ朝日系で4月21日午前8時半に放送される。

あなたにオススメ

 夕方、部屋で刺しゅうをしていたまゆは、ユキがいなくなっていることに気づく。家の中を探し回っているうちに、いつの間にかお気に入りのブランケットの上に戻っていたユキだったが、その日の夜、まゆが目を覚ますと、そばにいたはずのユキが再びいなくなっていた。「ユキが自分の知らないうちにどこか遠くに出かけているのではないか?」と相談されたいろはは「あした、確かめてみよう」と思い立つ。

 翌日、犬の姿のこむぎと一緒にまゆの家にやってきたいろはは、持ってきた見守りカメラをセットし、スマートフォンでまゆとともにユキの様子を確認する。ずっとまゆの部屋で眠っていたユキだが、リビングで話していたいろはとまゆの元にやってくると、なぜかいろはの方をジッと見つめてからすぐにまた部屋に戻ってしまう。そのとき、ガルガルの気配を感じたこむぎが飛び起きる。

 「わんだふるぷりきゅあ!」のモチーフは「動物」、キーワードは「みんな なかよし!わんだふる~!」。動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など動物と人の間に紡がれる深い絆、種族を超えた交流を描く。2004年にスタートした同シリーズでは初めて“犬のプリキュア”が登場することも話題になっている。

 長縄まりあさんがキュアワンダフル/犬飼こむぎ、種崎敦美さんがキュアフレンディ/犬飼いろはをそれぞれ演じ、キュアニャミー役の松田颯水さん、キュアリリアン役の上田麗奈さんが出演することも発表されている。

 ※第12話のスタッフ(敬称略)

 脚本:井上美緒▽演出:畑野森生▽作画監督:廣中美佳、美馬健二▽美術:徐柱星

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事