ゆるキャン△ SEASON3:第10話「ちくわと電車と千明のソロキャン」 ポカポカ陽気で恵那とちくわが居眠り 千明は初ソロキャンに挑戦 

「ゆるキャン△ SEASON3」の第10話「ちくわと電車と千明のソロキャン」の一場面(C)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト
1 / 6
「ゆるキャン△ SEASON3」の第10話「ちくわと電車と千明のソロキャン」の一場面(C)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト

 あfろさんのマンガが原作のアニメ「ゆるキャン△」のテレビアニメ第3期「ゆるキャン△ SEASON3」の第10話「ちくわと電車と千明のソロキャン」が、6月6日からTOKYO MXほかで順次放送される。

ウナギノボリ

 リンは花見スポットを巡りながら、甲府盆地の外周をツーリングしていた。なでしこは姉の桜と花見ドライブ、千明はみんなとの花見の場所取りを兼ねた初めてのソロキャンと、それぞれが思い思いに休日を過ごしていた。そんな中、ちくわと富士川公園に来ていた恵那は、春のポカポカ陽気に当てられて、ベンチで居眠りしてしまう。すると、散歩中の女の子がベンチにやって来て、寝ている恵那とちくわの絵を描き始めた。

 「ゆるキャン△」は、女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描いている。第3期はメインスタッフを一新し、「ヤマノススメ Next Summit」などで演出を担当してきた登坂晋さんが監督を務め、杉浦理史さんがシリーズ構成、橋本尚典さんがキャラクターデザインを担当。エイトビットが制作する。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事