タレントの板野友美さんの“妹分”グループ「RoLuANGEL」の田原舞香さん、北村陽奈さん、松山玲奈さん、中山萌乃香さんが6月10日発売のマンガ誌「ヤングマガジン」(講談社)第28号に登場した。田原さんら4人がグラビアに挑戦するのは初めて。水着姿を披露した。
田原さんは「私はグラビアのお仕事を大きな目標に掲げていたことの一つだったので、このお話をいただいた時は夢がかなうことが本当にうれしかったです。でもその半面思いが強い分、不安も大きかったです。私はRoLu ANGELとしてデビューする前もデビューしてからも、カメラを向けられると緊張してしまうことが自分自身の課題でした。お話をいただいてから撮影日まで、撮られること、魅せることをとことん研究しました。そして迎えた撮影当日は心から楽しむことができ、あっという間な時間でした」とコメント。
北村さんは「私にとって今回のヤングマガジンさんは、自分自身と向き合い、より新しい自分を知り一歩踏み出すきっかけになりました。大きなことに聞こえてしまうかもしれませんが、未知なことをやる時は少し怖くて、何かに理由をつけて諦めてしまうことが多いかもしれません。でも自分が悪く考えているほど、踏み出したら意外と良いことの方が多かったり、新しいことに出会えたり、きっとその先に今まで見えなかったものが見つかったりすると思いました」と話している。
松山さんは「私にとってグラビアは夢のまた夢のお話だったので、このお話をいただいた時、また一つ夢がかなったのと同時に、一歩前進したことを実感しました。そして、17歳でこのような経験をさせていただくことの大きさも重ねて実感し、絶対に成功させたい!と思いました」と喜んでいる。
松山さんは「ヤングマガジンさんに掲載していただけるチャンスをいただけたことがうれしく、読者様をはじめもっと多くの方々に知ってもらえると思うと撮影がすごく楽しみでした! その半面で私は自分の体型に自信がなかったので不安もありました。グラビアモデルの方々のポージングや表情、自分だったらどうしたら体のラインをキレイに魅せられるかをたくさん研究し、撮影に挑みました! そして当日を迎え、スタジオの雰囲気も着用させていただいた水着も可愛くてずっとワクワクする撮影となりました。はじめは緊張していたのですがカメラマンさんやスタッフさんのおかげで自然に表情もリラックスでき撮影していくうちにどんどん楽しくなりました」と撮影を振り返っている。