ぷにるはかわいいスライム:テレビアニメが10月スタート 篠原侑がぷにるに 梅田修一朗も出演

「ぷにるはかわいいスライム」のビジュアル(c)まえだくん/小学館/ぷにる製作委員会
1 / 13
「ぷにるはかわいいスライム」のビジュアル(c)まえだくん/小学館/ぷにる製作委員会

 小学館のマンガ誌「コロコロコミック」のマンガサイト「週刊コロコロコミック」で連載中のまえだくんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「ぷにるはかわいいスライム」が、テレビ東京系で10月から放送されることが分かった。篠原侑さんがスライムのぷにる、梅田修一朗さんが主人公・河合井コタローをそれぞれ演じることも発表された。

あなたにオススメ

 変幻自在なニューヒロイン(スライム)のぷにる、ぷにるに翻弄(ほんろう)されるコタローが描かれたティザービジュアル、さまざまな姿に変身するぷにるが登場するPV第1弾も公開された。

 篠原さんは「一目見た時からこのキャラクターには運命的なものを感じる!!!!と思っていたので、気合を入れて挑みました。実はスタジオオーディション後に自分からマネジャーさんに『あの作品ってどうなりましたか……?』と聞いてしまったほどでした。決まったと聞いた時は本当に感動しました……!」と出演を喜び、「ぷにるは可愛いスライムです。本当に可愛いです。その上いろんな姿に変わることができます。可愛い、すごい、偉い!その魅力や楽しさを最大限にお届けできるように精いっぱい頑張ります!!」と意気込んでいる。

 梅田さんは「あの『ぷにる』のアニメに出演できる……!?という感動と驚きでした。ぼくも話題作として知っていたマンガだったので、作品づくりに関われることになってとてもとてもうれしかったです」とコメント。「ぷにると一緒にドタバタな毎日を思春期!ツッコミ!キュティちゃん!!!な感じで過ごすコタローの声を全力で楽しんで演じていきます! よろしくお願いします!!!」と話している。

 同作は、主人公の少年・コタローと、彼が作ったスライム・ぷにるのドキドキな生活を描くマンガで、変幻自在な体で超絶美少女の姿に大変身したぷにるの自由気ままな言動に、コタローが振り回される。2022年3月に連載をスタートした。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:伊部勇志▽シリーズ構成:横手美智子▽脚本:横手美智子、平見瞠、池田臨太郎▽キャラクターデザイン:田中彩▽美術監督:宮本実生▽色彩設計:きつかわあさみ▽撮影監督:後藤晴香▽編集:榎田美咲▽音楽:森いづみ▽音響監督:丹下雄二▽音響制作:東北新社▽制作:TOHO animation STUDIO

 ◇キャスト(敬称略)

 ぷにる:篠原侑▽河合井コタロー:梅田修一朗

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事