しかのこのこのここしたんたん:“例のダンス”の正体が明らかに こしたんの黒歴史「それゆけ元ヤンこしたん」だった

「しかのこのこのここしたんたん」の「それゆけ元ヤンこしたん」の映像(c)おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
1 / 3
「しかのこのこのここしたんたん」の「それゆけ元ヤンこしたん」の映像(c)おしおしお・講談社/日野南高校シカ部

 講談社のウェブマンガサービス「マガジンポケット(マガポケ)」で連載中のおしおしおさんのマンガが原作のテレビアニメ「しかのこのこのここしたんたん」のオープニング(OP)テーマ「シカ色デイズ」の“イントロ耐久映像”で描かれている“例のダンス”の正体が明らかになった。

あなたにオススメ

“例のダンス”とは、こしたん(虎視虎子)が踊る映像で、7月3日に公開されたOP映像には、“例のダンス”が一切出てこないことが話題になっていた。7月17日、ABEMAで第3話「ばしゃめ入学」が配信され、“例のダンス”は、こしたんの黒歴史ノート内にある自作オリジナルソング「それゆけ元ヤンこしたん」の一シーンを抜粋したものであることが、明らかになった。

 「それゆけ元ヤンこしたん」の映像がYouTubeで公開された。映像では楽曲を歌い上げるこしたん、それを見つめるシカが描かれている。自作オリジナルマンガ、謎ポエム……と“あの頃のノート”を燃やしたくなる衝動に駆られるような歌詞となっている。

  同作は、都立日野南高校に通う女子高生・虎視虎子(こしたん)と“ツノ”の生えた少女・鹿乃子のこ(のこたん)らシカ部部員たちによる“新感覚美少女ギャグマンガ”。アニメは「みなみけ」「ゆるゆり」などの太田雅彦さんが監督を務め、「SPY×FAMILY」「進撃の巨人」などのWIT STUDIOが制作する。TOKYO MXほかで毎週日曜午後11時半に放送されており、ABEMAで毎週水曜午後11時半に配信中。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事