わんだふるぷりきゅあ!:第28話「大熊牧場で遊ぼ♪」 連れ去られたメエメエ!? 動物と触れ合い 乳搾り体験も

「わんだふるぷりきゅあ!」の第28話「大熊牧場で遊ぼ♪」の一場面(c)ABC-A・東映アニメーション
1 / 4
「わんだふるぷりきゅあ!」の第28話「大熊牧場で遊ぼ♪」の一場面(c)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの第21弾「わんだふるぷりきゅあ!」の第28話「大熊牧場で遊ぼ♪」が、ABCテレビ・テレビ朝日系で8月11日午前8時半に放送される。

あなたにオススメ

 夏休みのある日、こむぎたちはクラスメートの大熊の家でもある大熊牧場を訪れる。トランクからメエメエも現れ、一緒に楽しもうとするが、やってきた大熊に群れからはぐれた羊だと思われ、連れ去られてしまう。大熊に案内され、牛舎にやってきたこむぎたちは、乳搾り体験をする。こむぎとユキは、牛乳で作ったアイスのおいしさに驚く。

 アルパカや子ブタ、ウマと触れ合ったこむぎたちが次に訪れたのは、シープドッグショーだった。牧羊犬のアンディが走り出すと、放牧地からいっせいに羊たちが押し寄せ、あっという間に牧柵の中に誘導されていく。その中には、メエメエの姿もあった。なんとか羊小屋から脱出してきたメエメエは、「大変な目にあった」とこむぎたちに話すが、ニコの卵が楽しそうに反応する様子を見て気を取り直す。その時、牧場にガルガルが現れる。

 「わんだふるぷりきゅあ!」のモチーフは「動物」、キーワードは「みんな なかよし!わんだふる~!」。動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など動物と人の間に紡がれる深い絆、種族を超えた交流を描く。2004年にスタートした同シリーズでは初めて“犬のプリキュア”が登場することも話題になっている。

 長縄まりあさんがキュアワンダフル/犬飼こむぎ、種崎敦美さんがキュアフレンディ/犬飼いろは、松田颯水さんがキュアニャミー/猫屋敷ユキ、上田麗奈さんがキュアリリアン/猫屋敷まゆをそれぞれ演じる。

 ※第28話のスタッフ(敬称略)

 脚本:千葉美鈴▽演出:篠原花奈▽作画監督:玖遠らぎ▽美術:中林由貴

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事