今年7月に婚姻届を提出した元「乃木坂46」の高山一実さんとクイズ作家のふくらPさんが、東京都庁北展望室(東京都新宿区)で挙式したことが分かった。結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)と、ワタベウェディング社のプロデュースで行われた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
式は、キャンドルや花で装飾された都庁展望室に親族らを招待し、まだ外も明るい夕方から実施。ドレスアップした2人のファーストミート(挙式前に別々の部屋で準備した新郎新婦が初めてお互いの晴れ姿を見せ合うこと)、誓いの言葉代わりの手紙交換、ランタンセレモニーなどのプログラムを行った。
入籍当初は挙式の予定はなかったというふくらPさんは、式を迎えるに当たり「やっぱり気持ちが切り替わるというか、一段階気持ちが入るような感覚があるので楽しみです」とコメント。手紙を読み上げる場面では涙ぐみ言葉に詰まる場面もあった。
式が終わった後のインタビューでは「やって良かったと思います。大好きな夜景に囲まれて、かわいいかずちゃん(高山さんの呼び名)も見られて、すごく幸せでした」とにっこり。高山さんも「すごい、楽しい、楽しい、楽しい時間でした」と笑顔で振り返った。
「10年後どうなっていたいか?」という質問では、高山さんは「『えっ、このふたりって結婚してたんだ』って思われるくらいお互いに全然違う方向で頑張れたら格好いいんじゃないかなって考えています」と回答した。
ふくらPさんに、結婚について悩むカップルに向けたメッセージを求めると、「結婚って付き合っている状態と考え方が全然変わる。相手の夢が自分の夢にもなるし、第2の人生がスタートするみたいなところでもあるので、人生を大きく前進させられるタイミングだと思います」と話した。式当日の様子は「ゼクシィ」のYouTubeチャンネル「ゼクシィTV」で公開中。
タレントの小島瑠璃子さんがMCを務めるABEMAのオリジナルバラエティー番組「資産、全部売ってみた」が2月19日に配信され、自身の過去の報道について言及した。
人気アニメ「プリキュア」シリーズの第23弾「名探偵プリキュア!」の第4話「ドキドキ!初めての依頼!」が、ABCテレビ・テレビ朝日系で2月22日午前8時半に放送される。
“令和の極悪女王”こと人気女子プロレスラーの上谷沙弥さんが、初の自伝本「アイドルで落ちこぼれだった私がプロレス界のセンターに立った話」(KADOKAWA)を2月20日に発売した。…
ミスマガジン(ミスマガ)2019のグランプリの豊田ルナさん。17歳でグランプリに選ばれ、2021~22年放送の特撮ドラマ「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TI…
アイドルグループ「AKB48」の伊藤百花さんが、2月20日発売のムック「blt graph.」(東京ニュース通信社)114号に登場。限定版の表紙を飾った。