お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、小説家としてデビューすることが分かった。デビュー作のタイトルは「クロ恋。」(双葉社、1760円)。実体験をもとにした4つの短篇をつづった。3月19日に発売する。
あなたにオススメ
2027年大河ドラマ主人公・小栗忠順とは? 近代日本に欠かせない人物
短編タイトルは「恋愛博士の異常な愛情」「地球最期の日」「揺れる」「Lv.17の勇者」。自身の「特異な恋愛観」をベースに執筆したもので、同社は「胸を締め付けられるような切なさと、ホラーテイストな恐怖を感じられる」としている。
クロちゃんは「ついに僕が待望の小説家デビューだしんよー。クロちゃんにしか書けない恋愛世界にぜひ触れてみてください! きっとあなたもクロちゃんワールドの虜(とりこ)だしん! ワワワワワァー」とコメントを寄せた。
青山剛昌さんのマンガが原作の人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作「名探偵コナン 隻眼の残像(せきがんのフラッシュバック)」が、4月18日の公開から6日間で興行収入が44億40…
日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ48-愛は地球を救う-」が、8月30、31日に放送され、今回のテーマが「あなたのことを教えて」となったことが分かった。差別、貧困、格…
マンガ誌「月刊少年シリウス」(講談社)の女性向けデジタルマンガ誌「アルテミス」と、児童書ファン向けのマンガサイト「ビブリオシリウス」が、サービスを開始することが分かった。「月刊少…