タレントの重盛さと美さんが2月28日、東京都内で開催された映画「BETTER MAN/ベター・マン」(3月28日公開、マイケル・グレイシー監督)の宣伝アンバサダー就任イベントに登場。初めて映画作品のアンバサダーに就任した重盛さんは、「2日前に(就任することを)聞いて、今日ふらっと来た感じなんですけど、すごい良い映画で『よっしゃ!』と思いました」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
重盛さんは「誰がどう間違って(アンバサダーに)私の名前が出たのか。最後までドッキリだと思ってました。まだ信じてないですね。サルが主人公の映画だから、きっとどこかでバーンって岡村(隆史)さんが出てくるんだろうなと思ったら、最後まで出てこなくて『めちゃイケじゃないんだ』と思いました」と驚きを隠せない様子だった。
同作の内容にちなみ、芸能界の中でサルをイメージする人を聞かれると、重盛さんは「ナインティナインの岡村さん」と回答。「岡村さんは『BETTER MAN』と真逆で、ステージの上でキラキラしているけど裏ではすごい地味でした。生活、生き方が地味でしたね。すっごい地味な方なんだなと思って、そのギャップがすてきだなと思いました」と語っていた。
映画は、2018年に日本で公開された「グレイテスト・ショーマン」を手がけたマイケル・グレイシー監督の最新作。英国ポップ界のスター、ロビー・ウイリアムスさんの波乱に満ちた人生を、斬新な映像表現で切なくもダイナミックに描いたミュージカル・エンターテインメント。主人公の姿を全編を通してサルの姿で描いたことも話題になっている。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…