ワンピース エッグヘッド編
第1151話 父と描いた夢!ボニーの自由な未来
11月30日(日)放送分
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた猫子さんのライトノベル「転生したらドラゴンの卵だった」が、テレビアニメ化されることが明らかになった。メインキャストも発表され、異世界に転生した主人公・イルシア役の土岐隼一さん、主人公を導く神の声役の小清水亜美さん、メインヒロインのミリア役の伊藤美来さんが出演することが分かった。イルシアが卵を割って勢いよく飛び出すビジュアルも公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同作は、ドラゴンの卵に転生してしまった主人公・イルシアの冒険が描かれている。アース・スターノベル(アーススター)からライトノベルが刊行されており、コミカライズも人気を集めている。
土岐さんは「この作品をご存じない皆様も、タイトルからどんなストーリーなのか恐らくくみ取れるかとは思いますが、物語を読めば読むほど先が気になる内容となっています。イルシアのいろいろな意味での『成長』や、周りを取り巻く登場人物が物語をどんどん魅力的に、そして神秘的にしていきます。その原作にある魅力を最大限表現できるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!!」と意気込みを語っている。
小清水さんは「ストーリー展開の魅力はもちろんなのですが、個人的には主人公の変化やモンスターたちがアニメでどんな風に描かれるのかが楽しみです! 特殊植物系もどんな色なんだろうとワクワクします。今作の主人公はハードモードな転生先だと思いますが、強くなれ♪」とコメント。
伊藤さんは「主人公のイルシアがどんどん強くなっていく姿や、迫力満点なバトルシーンに胸を踊らせながら原作を読み進めていました。アニメではどのようなアクションが見られるのかとても楽しみです。私の演じるミリアは勇敢で心優しく、何事にも真っすぐな女の子。素直な気持ちで精いっぱい演じられたらと思っています。イルシアとミリアの掛け合いにもぜひ注目してご覧いただけたらうれしいです!」と話している。
東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される「AnimeJapan(アニメジャパン) 2025」の博報堂DYミュージック&ピクチャーズブースで、3月22日に同作のイベントが行われる。土岐さん、伊藤さんが登壇する。
2026年1月5日発売のマンガ誌「『少年ジャンプGIGA』2026 WINTER」(集英社)で、芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガ「呪術廻戦」の特集が組まれることが分かっ…
尾田栄一郎さんのマンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のグッズが当たるスピードくじ「一番くじ ワンピース 未来島エッグヘッド~Burst of Energy~」…
「BEASTARS」で知られる板垣巴留さんのマンガが原作のテレビアニメ「SANDA」の第10話「長い一瞬のような君」が、MBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」で12月5…
マンガ「寄宿学校のジュリエット」などで知られる金田陽介さんの最新作が原作のテレビアニメ「黒猫と魔女の教室」が、CBCテレビ・TBS系のアニメ枠「アガルアニメ」で、2026年4月か…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第五章「白熱の銀河大戦」の第2弾特報がYouTubeで公開された。ヤマトとガルマン・…
2025年12月05日 13:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。