再会~Silent Truth~
第5話 もう一人の罪人
2月10日(火)放送分
俳優の橋本環奈さん主演の連続ドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の最終回(第9話)が6月24日に放送され、有名マンガ家の顔出し出演が話題となった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
最終回は、天才医師の鷹央(橋本さん)が、7歳の患者の母親・鈴原桃花(奥菜恵さん)から医療過誤で訴えられて……という展開。視聴者の注目を集めたのは序盤、看護師でもある桃花が働くシーン。「茂手内陽太」の名前で登場した患者は、マンガ家の桂正和さんだった。
エンドクレジットでも桂さんの名前が表示され、SNSでは視聴者から「しれっと桂正和先生出てて、吹いた」「電影少女で見たような名前だと思うのは私だけですか……?」「弄内洋太じゃなく茂手内陽太で笑ってしまった」「ビックリした...…ヨータとかオジサン大歓喜過ぎる」「こういう小ネタ(大ネタ)も含めて面白いドラマでしたね シーズン2期待してます」といったコメントが上がっていた。
今作のメガホンをとった木村ひさし監督は自身のXで「僕が『先生』と呼ぶ人』」と、桂さんのオフショットを公開。桂さんも自身のXで「木村ひさし監督とは、昔、よくご飯食べたりしていて。そのうち、ドラマのエキストラに呼んでもらえたり、今はライブ配信に出させていただいたりしてるのだけど、全く私の原作物には、携わってないという いつか一緒に“何か”を造りたいです。人が出会うきっかけは、色々だ」と出演の経緯をつづっていた。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第54話「東京第1結界(1)」が、MBS・TBS系のアニメ枠…
電子書籍ストア「コミックシーモア」(NTTソルマーレ)は、「“推せる悪役”キャラクターランキング」を発表し、「名探偵コナン」(小学館)のベルモットが1位に選ばれた。2月19日の「…
小学館のウェブマンガサイト「ビッコミ」で連載中の西原梨花さんのマンガ「文ゆかば」のコミックス第1巻が2月12日に発売された。耳の聞こえない少女が戦時下を駆け抜けていく。
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」のスキャンダル編のビジュアルが公開された。スキャンダル編では、役者の先輩・アザミマコには…
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」の第29話「営業」が、2月11日午後11時からTOKYO MXほかで放送される。