名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
アニメやゲームなどが人気の「デジモン」シリーズの完全新作テレビアニメ「DIGIMON BEATBREAK(デジモンビートブレイク)」で、入野自由さんが主人公・天馬トモロウ、潘めぐみさんがパートナーデジモンのゲッコーモンを演じることが分かった。2021年10月~2023年3月に放送された「デジモンゴーストゲーム」以来、約2年ぶりの新作アニメとなる。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
入野さんは「『デジモン』は、僕が小学生の頃、遊びの中心的な存在の一つでした。一生懸命に育て、仲間と夢中になって遊びました。 その『デジモン』シリーズの主人公を演じられることを、大変光栄に思います。 当時、僕たちが感じていたワクワクを、今を生きる子供たちにも感じてほしい。 そして、今を忙しく生きる同世代には、夢中になって遊んでいた頃の気持ちを 思い出してもらいたい! いや、老若男女問わず!全世代に響く作品になること間違いなしです! 放送開始をお楽しみに!」とコメント。
潘さんは「“選ばれし子ども”になりたかった幼少期を経て、この仕事を始めてからというもの、無限大の夢の後の、さらなる夢を、何度もデジモンにかなえてもらいました。 今回は、ついに初めてのパートナーデジモン。これまでデジモンのもと受けてきたたくさんの恩恵を、コンテンツに、ファンの皆さんにお返しできる機会をいただけたと思って、トモロウの相棒・ゲッコーモンとして『DIGIMON BEATBREAK』の世界に臨みます。デジモンとパートナーの絆と冒険は、時代と共に進化し続けてきました。 今だからこそお届けできる、それでいて、デジモンに焦がれてきた皆さんにとって、この先も変わらぬ普遍的な何かをお渡しできるよう、あの三日月に希望を込めて」と話している。
「デジモン」は、1997年6月に携帯ゲームが発売され、テレビアニメ第1作「デジモンアドベンチャー」が1999~2000年に放送された。ヨーロッパ、中東、東南アジア、米国、中南米諸国など58の国と地域で放送され、人気を集めた。「デジモンアドベンチャー02」「デジモンテイマーズ」「デジモンフロンティア」「デジモンセイバーズ」などテレビシリーズを全9作、劇場版全13タイトルが制作されてきた。
「DIGIMON BEATBREAK」は、10月から放送される。
スーパー戦隊シリーズの50周年を記念し、歴代レッドをデザインしたTシャツ「スーパー戦隊Tシャツ」(バンダイ)が発売される。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期がスタートしたことを受け、ミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」の新作が制作…
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…