穏やか貴族の休暇のすすめ。
第2話 「冒険者事始め」
1月21日(水)放送分
アニメやゲームなどが人気の「デジモン」シリーズの完全新作テレビアニメ「DIGIMON BEATBREAK(デジモンビートブレイク)」で、入野自由さんが主人公・天馬トモロウ、潘めぐみさんがパートナーデジモンのゲッコーモンを演じることが分かった。2021年10月~2023年3月に放送された「デジモンゴーストゲーム」以来、約2年ぶりの新作アニメとなる。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
入野さんは「『デジモン』は、僕が小学生の頃、遊びの中心的な存在の一つでした。一生懸命に育て、仲間と夢中になって遊びました。 その『デジモン』シリーズの主人公を演じられることを、大変光栄に思います。 当時、僕たちが感じていたワクワクを、今を生きる子供たちにも感じてほしい。 そして、今を忙しく生きる同世代には、夢中になって遊んでいた頃の気持ちを 思い出してもらいたい! いや、老若男女問わず!全世代に響く作品になること間違いなしです! 放送開始をお楽しみに!」とコメント。
潘さんは「“選ばれし子ども”になりたかった幼少期を経て、この仕事を始めてからというもの、無限大の夢の後の、さらなる夢を、何度もデジモンにかなえてもらいました。 今回は、ついに初めてのパートナーデジモン。これまでデジモンのもと受けてきたたくさんの恩恵を、コンテンツに、ファンの皆さんにお返しできる機会をいただけたと思って、トモロウの相棒・ゲッコーモンとして『DIGIMON BEATBREAK』の世界に臨みます。デジモンとパートナーの絆と冒険は、時代と共に進化し続けてきました。 今だからこそお届けできる、それでいて、デジモンに焦がれてきた皆さんにとって、この先も変わらぬ普遍的な何かをお渡しできるよう、あの三日月に希望を込めて」と話している。
「デジモン」は、1997年6月に携帯ゲームが発売され、テレビアニメ第1作「デジモンアドベンチャー」が1999~2000年に放送された。ヨーロッパ、中東、東南アジア、米国、中南米諸国など58の国と地域で放送され、人気を集めた。「デジモンアドベンチャー02」「デジモンテイマーズ」「デジモンフロンティア」「デジモンセイバーズ」などテレビシリーズを全9作、劇場版全13タイトルが制作されてきた。
「DIGIMON BEATBREAK」は、10月から放送される。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第51話「葦を啣む」のエピソードビジュアルが公開された。線画…
マンガ「ぱにぽに」などで知られる氷川へきるさんの最新作が原作のテレビアニメ「花織さんは転生しても喧嘩がしたい」のメインキャストが発表され、福山潤さんが元魔王で現在はゲーム三昧の日…
テレビアニメ「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気作のオープニング映像を手がける山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」が、Netflix映画と…
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」に登場する北条武蔵のソロビジ…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第15話「本当の自分」が、1月22日深夜からTBSほかで放…