ポーション、わが身を助ける:“なろう系”ラノベがテレビアニメ化 10月スタート 普通の女子高生が異世界に

「ポーション、わが身を助ける」のビジュアル(c)岩船晶・戸部淑・イマジカインフォス/「ポーション、わが身を助ける」製作委員会
1 / 3
「ポーション、わが身を助ける」のビジュアル(c)岩船晶・戸部淑・イマジカインフォス/「ポーション、わが身を助ける」製作委員会

  小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた岩船晶さんのライトノベル「ポーション、わが身を助ける」がテレビアニメ化され、10月から放送されることが分かった。

あなたにオススメ

 普通の女子高生カエデが異世界にトリップし、ポーション生成する能力を武器に、生活の糧を得ながら、出会った仲間たちとともに大活躍する……というストーリー。ヒーロー文庫(イマジカインフォス)で書籍化され、ヒーローコミックス(同)でコミカライズも展開されている。

 原作者の岩船さんは「この度は思いもよらぬ素敵なご縁に恵まれ、心からうれしく思っております。ここまで応援してくださった読者の皆様、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。『ポーション、わが身を助ける』の世界を、どうぞよろしくお願いいたします」とコメント。

 イラストを担当する戸部淑さんは「『ポーション、わが身を助ける』アニメ化おめでとうございます! カエデやカルデノたちがしゃべって動く姿を見られるのが私も楽しみです。原作をご存知の方も、初めましての方も、どうぞよろしくお願いします」と話している。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事