影山優佳:豊富なサッカー知識で食リポ キュートなゴールパフォーマンスも披露 岡田准一は“監督”交代を打診?

マクドナルドの「VIVA!ワールドマック」新商品発表イベントに登場した影山優佳さん
1 / 8
マクドナルドの「VIVA!ワールドマック」新商品発表イベントに登場した影山優佳さん

 アイドルグループ「日向坂46」の元メンバーで、俳優の影山優佳さんが6月9日、東京都内で行われた、マクドナルドの日本オリジナル商品「VIVA!ワールドマック」新商品発表イベントに、俳優の岡田准一さん、元サッカー日本代表の中澤佑二さんとともに登場した。

あなたにオススメ

 岡田さんから「僕のこと知っていますか? 僕アイドルだったんですよ」と聞かれ、影山さんは「もちろん存じております! 昔から岡田さんのマクドナルドのCMを拝見していて、私は(CM出演)1年目なので、ご一緒できてうれしいです」と笑顔で話した。

 この日は、FIFAワールドカップ2026開催を記念して、17日から期間限定で販売される8商品をお披露目。岡田さんが「ザク切りポテト&肉厚ビーフ コク旨ガーリックペッパー」、中澤さんが「メキシカンタコスチーズチキン」、影山さんが「アボカドマヨチーズシュリンプ」を試食した。

 影山さんは試食した感想を「例えるならば日本の洗練された統率感。守備からの縦パスだったり、ロングフィードを生かしたトリトリッキーなプレーの戦術に加えられている、そういうバリエーションあふれる、私たちが見ていてワクワクするプレーが想像できちゃうぐらいすごい」とサッカー知識をふんだんに盛り込んでコメント。16日から放送される新CM「ワールドマック『代表発表』」編で“監督”を演じる岡田さんから「監督、変わってもらってもいいですか?」と言われていた。

 試食の感動を表現するためにゴールパフォーマンスを求められると、中澤さんは三浦知良選手の“カズダンス”を披露。影山さんは、顔を両手で挟んでハート形を作り、「私の心はハンバーガーハートです」とキュートな表情を見せた。さらに、日本代表の久保建英選手の“Kポーズ”をまねて、自身のイニシャルでもある“KYポーズ”も披露した。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事