高木菜那&美帆:姉妹で「さんまのまんま」初登場 競技生活を本音で振り返る「最初は“悔しい”が強かった」

7月17日放送のトークバラエティー番組「さんまのまんま 真夏のおしゃべり祭り」に出演する高木菜那さん(左)と高木美帆さん=カンテレ提供
1 / 5
7月17日放送のトークバラエティー番組「さんまのまんま 真夏のおしゃべり祭り」に出演する高木菜那さん(左)と高木美帆さん=カンテレ提供

 元スピードスケート選手の高木菜那さんと高木美帆さんが、7月17日午後9時から放送されるトークバラエティー番組「さんまのまんま 真夏のおしゃべり祭り」(カンテレ・フジテレビ系)に出演する。高木姉妹が「さんまのまんま」に出演するのは初めて。

あなたにオススメ

 今年3月に現役引退を発表した妹・美帆さんは、MCの明石家さんまさんと初対面。首から下げたいくつものメダルに、さんまさんは「(現役)まだいけるやろ!」と期待するが、2人は「考えられないです」と返答。美帆さんの「(メダルは)“これだけ獲れれば満足”という感じではない」という心境や、妹の偉業に対する菜那さんの「最初は“悔しい”が強かった」といった葛藤など、競技生活を本音で振り返る。

 また、2人が現役時代に取り組んでいたトレーニングを体験することになったさんまさんは、初の挑戦に「怖いなぁ」とビクビク。慣れない動きも影響し、まさかの展開に発展する。

 さらに、菜那さんからさんまさんに「教えてもらいたいことがある」と相談すると、その思いがけない内容に、さんまさんは「君は何になろうとしてるの?」とあきれ、あまりの天然っぷりに「妹さんはしっかりしてはるな」とチクリ。しかし、菜那さんはひるむ様子もなく「これが高木姉妹なんです!」と胸を張り、さんまさんの笑いを誘う。

 収録後のインタビューで、菜那さんは番組の見どころについて「最近、少しずつバレはじめてはいますが、さんまさんに“おバカ認定”されてうれしかったです(笑)! 高木姉妹の性格の違いをさんまさんが引き出してくれたので、おもしろくなっていると思います!」と自信を見せ、美帆さんは「私が現役を引退してから初めてやったスライドボード(トレーニング)を見ていただきたいです。トークに自信はありませんが、動きはいいと思います(笑)!」と語っていた。

 この日は、俳優の反町隆史さん、モデルで俳優の“めるる”こと生見愛瑠さん、直木賞作家の朝井リョウさん、西加奈子さん、俳優の仲里依紗さん、お笑いコンビ「見取り図」、お笑い芸人・今井らいぱちさんらも出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事