VIVANT:“最大の裏切り者”有力候補が「ゴゴスマ」に生出演 次回の見どころ語る

「VIVANT」第12話の一場面(C)TBS
1 / 1
「VIVANT」第12話の一場面(C)TBS

 俳優の堺雅人さん主演のTBS系日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(日曜午後9時)で、“最大の裏切り者”の有力候補を演じている人気俳優が、8月5日放送の情報番組「ゴゴスマ」(月~金曜午後1時55分)に生出演。次回の見どころを語った。

あなたにオススメ

 8月9日放送予定の第13話の予告映像では“最大の裏切り者--”というテロップが表示される。そして「特殊なプロトコルを使って国内の別の場所から侵入」という太田(花岡すみれさん)と「国内!?」と驚く乃木(堺さん)のせりふ。さらに、野崎やドラム、ノコル、櫻井司令などの顔が映し出され、「一体……誰なんだ」と困惑する乃木の姿も確認できる。

 SNSでは“最大の裏切り者”の正体を巡ってさまざまな考察が飛び交っているが、中でも有力候補として名前が挙がっているのが、警視庁サイバー犯罪対策課の東条(濱田岳さん)だ。新庄(竜星涼さん)の国外脱出の際に空港の監視カメラの映像をハッキングした協力者がいることが明かされており、卓越したハッキング技術を持ち合わせている東条が有力候補とされている。

 また、第1シリーズと比較して野崎との受け答えに変化があることや、TVerに掲載されているスペシャルムービー「VIVANT NEXT TO YOU」の「家族」で描かれている学校の教室の黒板に書かれた日直の名前に「新庄」「東条」と記されていることもあって、新庄と東条の関係性に考察が盛り上がっている。

 そんな東条を演じている濱田さんは、8月5日放送の「ゴゴスマ」のラストに登場。「考察しながら楽しんでいただいているので、多くを言えないんですよ……。言いよどむのですらネタになりそうなので。でも確実に前作よりはパワーアップして面白くなっています」と苦しげにコメント。石井亮次アナから「周りからいろいろ聞かれるでしょ?」と聞かれた濱田さんは、「(本当に)言っていいの?っていうんですよ。こっちも苦しいんですけど」と語った。

 番組の最後には13話の見どころについて「前半戦のクライマックスと言っていいところです。ぜひお楽しみに」と視聴者に呼びかけていた。

テレビ 最新記事