告白-25年目の秘密-:「ホラーすぎ」「怖すぎて叫んだ」 デートを尾行する“爽太”松村北斗に視聴者戦慄(ネタバレあり)

連続ドラマ「告白-25年目の秘密-」第5話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「告白-25年目の秘密-」第5話の一場面=日本テレビ提供

 人気グループ「SixTONES」の松村北斗さんが主演を務める日本テレビ系の連続ドラマ「告白-25年目の秘密-」(土曜午後9時)の第5話が8月8日に放送され、麻里子(岡崎紗絵さん)と刑事の佐倉(玉山鉄二さん)のデートを陰から見つめる爽太(松村さん)の姿がSNSで反響を呼んだ。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 麻里子は刑事の佐倉から誘われ、美術館でデートをする。爽太は、そんな2人を物陰から尾行していた。

 館内を回りながら、佐倉は麻里子に「もしかして、誰かいたりしますか?ほかに気になる人とか、親しくしている人とか……」と尋ねた。ふと、上の鏡を見ると、そこに映っていたのは、無言で佐倉を見下ろす爽太だった。驚いて慌てて振り返った佐倉は、爽太がその場を去っていくところを目にした。

 一方、麻里子の継母・サユリ(水野美紀さん)に呼び出された爽太は、2人の関係を問い詰められる。爽太の秘密をネタに、サユリは“あること”を要求してきた。サユリは、麻里子に25年間付きまとってきた爽太の経歴を調べ上げていた。

 SNSでは、佐倉を黙って見下ろす爽太に戦慄(せんりつ)する声が続出した。「怖すぎるんだよ!」「本当に恐ろしかった」「ホラーすぎて死ぬ」「ヒュッってなったよ……」「怖すぎて叫んだ」「佐倉にだけ見えるような反射したところにいた爽太はヤバいやつそのものなんだよな……」などのコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事