映画「007」シリーズなどで知られる世界的な俳優、ピアース・ブロスナンさんが、コカ・コーラシステムが新発売する炭酸飲料「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」のCMキャラクターに起用され、5日、東京都内で行われた新製品発表会に登場した。日本でのCM撮影を振り返ったブロスナンさんは、「素晴らしい経験でした。非常に企画されていて、私がその場にいれば、すべてお膳立てがすんでいる用意周到な様子でした」と感激した様子で語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「シュウェップス」は、1783年に誕生したといわれており、1837年には英国王室御用達のソーダ−メーカーとして認定を受けるなど、英国をはじめとする欧州を中心に長い間親しまれている炭酸飲料ブランド。コカ・コーラシステムでは、歴史あるブランドから、大人世代に向けた新しい炭酸飲料として、今回の新商品を販売。レモンの酸味にほのかな苦みを加え、またカロリーを抑えるなど、さっぱりとした味わいを実現した。11日から全国発売。価格は147円。
英国王室御用達のブランドということで、CMではブロスナンさんが“英国紳士”として登場。英国から「シュウェップス」とともに、日本に引っ越してきたという設定で、同商品を大人の立ち振る舞いでアピールしている。CMは13日から放送予定。
発表会には、CMに出演している女優のYUKIさんも登場。ブロスナンさんは同商品について、「今回、“来日”ということで、歓迎していただき、日本で長生きしてほしいなと思います」とユーモアを交えたコメントでアピールし、ステージ上でYUKIさんと一緒に商品で乾杯し、会場を盛り上げていた。(毎日新聞デジタル)