現役時代「ウルフ」と異名を取った大相撲の九重親方(元横綱・千代の富士)の次女でファッションモデルの秋元梢さんが7日、東京都内で行われた「ファッショニスタ アワード2012」のキックオフイベントに登場した。猫耳のついた帽子に虎の顔があしらわれたニットを合わせたアニマルファッションで現れた秋元さんに、登壇者一同から「すごいなー! おしゃれ」の声。秋元さんは「普通に着ちゃうと大阪のおばちゃんになっちゃうんですが、シャイニーなタイツとヒールに合わせることで、カジュアルダウンしました」と本日のファッションを解説した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ファッショニスタ アワード2012」は、ファッション専用SNS「フクログ」(ハニー・エンターテイメント)の3周年を記念して開催されるもので、同サイトユーザーのなかから参加を募り、秋冬シーズンの“ナンバー1・ファッショニスタ”を決定するコンテスト。応募期間は7~29日。
キックオフイベントには、秋元さんのほか、お笑いコンビ「ピース」、モデルの木下ココさん、双子タレントの「広海深海」といった特別審査員を務める面々が出席。「広海深海」の深海さんから、パンチの利いたファッションの着こなし術を聞かれた秋元さんは「普通の服だと思って着ているので、派手な格好をしている意識はない」と明かし、「自分の好きな服を好きなように着ているのが、なじんでいるように見えるのかな?」と語った。
またイベントでは、“大横綱”つながりで、藤田紀子さんと交際報道があった「ピース」の綾部祐二さんに話が振られる場面もあり、報道陣から秋元さんの印象を聞かれた綾部さんは、一瞬たじろぎつつも「きれいですよ、すてきですよ。力強い横綱がお父様とは思えないくらい、キュートな方」と絶賛。その後、矢継ぎ早に「大横綱の母とはちょっと違う?」と聞かれると、「それぞれ、いろんな魅力があるので、みなさんすてきだと思います……」と答えていた。(毎日新聞デジタル)