酒井法子:復帰後初イベントにセクシー衣装でど派手に登場

革のジャンプスーツ姿で登場した酒井法子さん=映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」の公開記念イベントで
1 / 22
革のジャンプスーツ姿で登場した酒井法子さん=映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」の公開記念イベントで

 昨年12月の主演舞台で女優業に復帰した酒井法子さんが12日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた米映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」(ジョン・ムーア監督)の公開記念イベントに出席。復帰後初の芸能イベントとなった酒井さんは、同作で事件の鍵を握る謎のロシア人女性イリーナをイメージし、ボディーにフィットした革のジャンプスーツ姿でバイクの後部座席に乗ってど派手に登場。ヘルメットを外して素顔を見せた酒井さんは「みなさんこんばんは。酒井法子です」と笑顔であいさつ。「この作品大好きなので、イメージに合わせてハードな格好で来させていただきました」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 「マクレーンのキャラクターの大ファンですね。これでもかっていう困難を軽くぼやきながら、でも乗り越えていくところに感動しちゃうんですよね」とにっこり。今作についても「本当に最高でした。あっという間に時間が過ぎてしまって。『1』を超えちゃいました」と魅力を熱く語り、2月14日の公開日と同じ誕生日という酒井さんは、「運命的なものを感じてしまいました」とにっこり。「バレンタインデーの公開なので、ぜひカップルで見に行ってほしい」とアピールしていた。

 2月14日の日本公開とシリーズ第1作の公開25周年を記念し、「祝25周年! バレンタイン“ダイ”感謝祭」と題して行われたこの日のイベントには、酒井さんと空手家の角田信朗さんが「ダイ・ハード」のファン代表として出席。角田さんは高さ4メートルを超える火柱の中をタンクトップ1枚の姿で登場し“ダイ・ハード愛”をアピール。シリーズのブルース・ウィリスさんの声の吹き替えで知られる故・野沢那智さんの息子で、今作ではウィリスさん演じる主人公のジョン・マクレーンの息子、ジャック(ジェイ・コートニーさん)の声の吹き替えを務める舞台俳優の野沢聡さんもゲストMCとして出席した。また、巨大な炎の演出とともに、チョコレート製の等身大ジョン・マクレーン像も登場し、ウィリスさんからのビデオメッセージも上映された。

 「ダイ・ハード」は、ニューヨーク市警察の不死身の刑事、ジョン・マクレーンが国家の危機を救うべく活躍するウィリスさん主演のアクション大作。シリーズ最新作の「ラスト・デイ」では、異国の地・ロシアの首都モスクワを舞台に、父親譲りの運の悪さを持つが父とそりが合わない一人息子・ジャックとともに、互いの命を守るために助け合いながら、陰謀に立ち向かう。映画は14日からTOHOシネマズ日劇(東京都千代田区)ほかで公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 22 枚

映画 最新記事