米俳優のウィル・スミスさんと息子のジェイデンさんが2日、東京都内で7年ぶりに親子共演する映画「アフター・アース」の来日会見に登場した。3年ぶりに親子そろって来日した2人は「こんにちは!」と日本語であいさつ。ジェイデンさんとジャッキー・チェンさんが共演した映画「ベスト・キッド」でプロデューサーを務めたウィルさんは「撮影があまりに楽しそうで、(チェンさんに)ちょっとジェラシーを感じた。『俺が父親だぞ!』と思って、親子共演を果たせるような企画を考えなければいけなかった」と映画の誕生秘話を明かした。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
人類が地球から惑星「プライム」に移住した西暦3072年、伝説の兵士サイファ(ウィルさん)と息子キタイ(ジェイデンさん)が宇宙遠征で見知らぬ星に不時着し、キタイは負傷した父に代わって、見たこともない凶暴な生物に次々と襲われながら未知の星を進むが……という“1000年後の地球”を舞台にしたSF作品。映画「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督がメガホンを取った。
映画「幸せのちから」(06年)以来7年ぶりの親子共演に、ウィルさんは「感情のコントロールが上手にできるようになった。(役の)感情を引きずることがなくなった」と息子の成長を絶賛。「父との仕事はどうだった?」と質問すると、ジェイデンさんは「おもしろかったね。とてもすばらしい役者だったから、共演は最高だった。大いに助けられたよ」とにっこり。気をよくしたウィルさんは「強い人だった? ヒーローと呼べる人?」と続け、ジェイデンさんは「う~ん。(映画の)ポスターだと兵器を持っているのは自分で、お父さんは見てるだけ」と話して父親を悔しがらせていた。
今回の来日は、ウィルさんが12回目、ジェイデンさんは3回目。親子そろっての来日会見は映画「ベスト・キッド」以来3年ぶりで1日には東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で行われたレッドカーペットイベントにも登場した。映画は6月21日から全国で公開。(毎日新聞デジタル)
モデルで俳優の生見愛瑠さんが、4月29日公開の映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)に大佛(おさらぎ)役で出演することが、1月30日発表された。雰囲気の激変した黒髪ロ…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガの実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督、4月29日公開)に北村匠海さん、八木勇征さん、生見愛瑠さんが出演すること…
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、公開中)の物語の転換点となるシーンの本編映像が1月29日、解禁され…
シンガー・ソングライターの福山雅治さんが1月29日、東京都内で開催された映画「FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM@NAGASAKI 月光 ずっとこの光につなが…
俳優の大東駿介さんが、2026年春公開の映画「ゾンビ1/2 〜Right Side of the Living Dead〜」(太田えりか監督)に出演することが1月29日、明らかに…