要潤:12年ぶりヒーローに変身! 決めポーズも披露

1 / 5

 10月スタートの連続ドラマ「東京トイボックス」(テレビ東京系)がクランクインし、主演の要潤さんが、2001年放送の「仮面ライダーアギト」で演じた「仮面ライダーG3」以来、約12年ぶりとなるヒーロースーツ姿を披露。今回、要さん演じる主人公の務めるゲーム会社の名前が「スタジオG3」ということもあり、要さんは「この役が自分の所にきた理由が分かった。魂を込めて演じます」と決めポーズでアピールした。

ウナギノボリ

 撮影のファーストシーンは、要さん演じる破天荒なゲームクリエーター・天川太陽が、自身が制作するゲーム「電脳戦士モバイラー」のキャラクタースーツをまとい登場する場面で、要さんは、仮面ライダーG3以来、約12年ぶりのヒーロースーツ姿で「電脳戦士モバイラー、ロードコンプリート!」との掛け声とともに決めポーズを披露した。

 この日は、スタジオG3のオフィスシーンの撮影も行われ、連続ドラマ初ヒロインで、気の強いキャリアOL・月山星乃を演じる人気グループ「AAA」の宇野実彩子さんもクランクイン。「普段はアーティストAAAとして活動していますが、この現場ではアーティストということではなく、役者として頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします」とコメントした。

 ドラマは、2012年マンガ大賞で2位に輝いたマンガユニット「うめ」の「大東京トイボックス」の前日譚(たん)となる同名マンガが原作。ゲーム業界を舞台に、ものづくりに懸ける人たちの情熱を描く。要さん、宇野さんに加え、太陽とともにスタジオG3を設立する谷崎七海役で北川弘美さん、太陽と敵対する業界最大手・ソリダスワークス局長・仙水伊鶴役で福士誠治さんらも出演する。10月5日から毎週土曜午後11時55分に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事