ラサール石井:「3人で練習うれしい」 コント赤信号が「てんぷくトリオのコント」に出演

1 / 6

 お笑いトリオ「コント赤信号」が、お笑いトリオ「我が家」が主演する舞台「てんぷくトリオのコント」に、1日限りでゲスト出演することが、このほど明らかになった。「コント赤信号」のメンバーのラサール石井さんは「今は久しぶりに3人でコントを練習できることがうれしい限りです」と話している。

ウナギノボリ

 舞台は、1960~70年代に活躍したお笑いトリオ「てんぷくトリオ」の150本以上のネタの中から厳選したコントや、ラサール石井さんが新たに書き下ろした井上ひさしさんの放送作家時代のエピソードを織り交ぜて作られた新作。

 コント赤信号のリーダー・渡辺正行さんは「お笑いをストリップ劇場で始めた修行時代、私たちは何かキチンと勉強しなければ!と飛びついたのが、井上さんがてんぷくトリオのために書いた『井上ひさしのコント全集』だった」と当時を振り返った。

 舞台は6月19日~7月6日に東京・池袋のあうるすぽっとで上演され、コント赤信号は7月5日午後7時からの公演に出演する。またお笑いコンビ「ホンジャマカ」と「アンガールズ」の田中卓志さんが6月21日午後7時の公演にゲスト出演し、お笑いトリオ「ネプチューン」が同月22日午後2時の公演にゲスト出演する。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事