女優の檀れいさんが15日、東京都内で行われた「コットンUSAアワード2014」の授賞式に女優の桐谷美玲さん、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとともに出席。夫の歌手で俳優の及川光博さんについて「ご主人はコットンのような方?」と聞かれると、「そうですね。優しくて、大きく受け止めてくれる人です……って何か、恥ずかしいですね」と赤面。2人で食事する時間はあるかとの質問にも、「もちろんあります。昨日も一緒に宝塚を観劇して、一緒にその後食事もしました」と笑顔で明かしていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日、シースルー素材を取り入れた白の衣装で登場した檀さんは、女性リポーターから「セクシー」と指摘されると、「そうなんです。透けてまして、脚がひそかに見えるんです」と照れ笑い。さらに「サービス?」と聞かれると、「あんまり見ないでください」とまたも赤面。「でも、宝塚のときに比べると控えめですよ」と笑顔で話していた。
同賞は米国産綿花を使用した製品のイメージアップを目的に、2004年からコットンが持つ「優しさ」「さわやかさ」「親しみやすさ」のイメージに合う著名人を毎年選出し、「コットンの日」(5月10日)を記念して毎年表彰している。11回目の今年は檀さん、桐谷さん、愛之助さんの3人を選出。檀さんは「清潔感あふれ、上品な清楚(せいそ)さ」が評価されての受賞となった。